猫と犬と

ご挨拶

2009.08.03を持ちまして、「猫と犬と」のブログ更新は終了することにいたしました。
これまで「猫と犬と」のブログを訪問してくださった多くの方々に、心から感謝いたします。
(2007.04.05~2009.08.03 17:30現在、
   累積訪問者数325,770、一日の最多訪問者数4900)
ブログを通じて実に多くの方とお知り合いになれました。
私はブログを訪問してくださったみなさんと、共に考え、共に悩み、共に泣き、共に笑い、共に怒り、共に祈り、共に喜びを分かち合うことができました。
ブログを通じてお知り合いになれた方たちとの出会いは、一生大切にしたいと思います。
私の宝です。
2年と数ヶ月の間、このブログを見つけてくださり、訪問してくださり、応援してくださり、励ましてくださり、意見してくださり、背中を押してくださり、暴走しそうになるのを止めてくださり、本当にありがとうございました。
とても励まされ勇気付けられました。
心から感謝です。
ありがとうございました。


こちらのブログは、このまま保存版として残します。
コメント欄は閉じてありますので、ご意見やご質問などはメールをお送りください。
(メールアドレスはこのブログの右側メニュー欄に記載してあります)

今後はこれまで保護ブログとして運営していた「あなたと共に。。」のみ更新を続けていきます。
日々の活動記録や、うちの猫と犬の事も新たにカテゴリを設定して綴る予定です。
また、保護猫保護犬の譲渡応援についても、保護ブログにてTOPページでご紹介したいと思います。
ハッピーアニマルについてはこれまで通り保護ブログに詳細を書いていきますので、保護ブログにてご確認ください。
保護ブログ
保護ブログ


今後は保護ブログ「猫と犬との保護日誌;あなたと共に。。」を、「猫と犬と」同様によろしくお願いいたします。
これまで「猫と犬と」ブログを訪問してくださり、本当に本当に、ありがとうございました。
保護ブログ「猫と犬との保護日誌;あなたと共に。。」にてお会いできるのを楽しみにしています。


「猫と犬と」をリンクして下さっている皆様へ

本来であればお一人ずつにご挨拶に出向いてお詫びとお知らせをすべきところですが、大変恐縮でお手数ではありますが、リンク先の変更をお願いいたします。
http://blog.livedoor.jp/neko_ningen/
「猫と犬との保護日誌;あなたと共に。。」
です。
今後ともよろしくお願いいたします。



親愛なるみなさんへ





                                           猫と犬と kotoko
[PR]
# by kotokoto_kotoko | 2009-08-03 18:00 | かわら版

赤ちゃん帰り

このごろキキ嬢が赤ちゃんに戻っていて大変なんです。
とは言ってもキキ嬢は姫ですからね、女王を気取っているキキ嬢なので、甘えん坊になるのではありませぬ。
私の顔を見て、足元に来て、そしてサッと逃げる。
これを繰り返して、相手にされないとなると一人運動会を始めるんですね。
それも真夜中2時ごろに。。。
キキ嬢にとっては私がしー様を抱いて寝ている事が気に入らないのでしょう。
捕まえてあげるとゴロゴロいちゃって嬉しそうにし、でもキキ嬢ですから、そこで「ハッ」と何かを思い出したように私の手からスルリと抜けて、また追いかけっこや「だるまさんが転んだ」などをして遊んでくれるのを待つんです。
可愛いんですけど、これでも彼女、もうすぐ5歳です。
いつになったら大人になれるのでしょうね。
おっと、また写真を撮り忘れました。
ので、赤ちゃんの頃のキキ嬢を乗っけておきます。
a0101700_23322886.jpg
うちに来た翌日。(生後1ヶ月400g)

a0101700_2334263.jpg
お兄ちゃんからミルクを貰っています。

a0101700_23331224.jpg
猫らしくなってきた頃ですが、まだジャンプはできません。(生後1.5ヶ月)


↓カメラ内にあった今年元旦のキキ嬢。
a0101700_23532614.jpg


キキ嬢と一緒にいるしー様も、あれから特に変わりもなく元気にしておりますです、ハイ。
[PR]
# by kotokoto_kotoko | 2009-05-18 23:24 | リビング通信

賃料もらう?

なんだか不満げに見える咲妃。
a0101700_19132514.jpg
またまた図々しい兄弟に、ハウスを取られてしまったのでした。
a0101700_19135922.jpg
このふたり、咲妃がケージに入っていってもガンとしてどきません。
最初は咲妃も我慢して小さくなって3頭で入っていたのですが、やはり窮屈だった様子。
猫ベットは家中のいたるところにあるはずなのですが・・・
もう賃料もらうしかないんじゃない?
[PR]
# by kotokoto_kotoko | 2009-05-17 23:11 | リビング通信

乗っ取り事件

以前(2009.01.31)にも乗っ取り事件がありましたが、昨日はその逆パターンが起こりました。
通常、真冬に多いこの現象、今回はなぜ?
a0101700_18463997.jpg
   ↑犬のハウスを乗っ取った空気の読めないおもしろブラザーズ。

   ↓自分のベットを悪がき兄弟猫に野取られたハウスの主。
a0101700_1847273.jpg



そして今日も。。。
a0101700_1848525.jpg


あたしのベット、いつになったら返してもらえるんだろう・・・と、気長にかつけな気に乗っ取りブラザーズが出て行くのを待っている犬。
a0101700_18483967.jpg


我が家はいつもおかしいです。
[PR]
# by kotokoto_kotoko | 2009-05-13 23:44 | リビング通信

公園遊び

咲妃んこを連れて山へでも行こうかなぁ、、なんて思っていたのですが、急に予定が変わったり人が来たり電話がかかってきたりして、結局行けませんでした。
ので、夕方、ダンナと一緒に咲妃んこの散歩にでかけ、公園でいっぱい遊びました。
咲妃の元気よく走り回っている写真が撮りたかったのですが、カメラを構えてピントが合うまでの間にもう足元ま来ている、というスピードなので、ブレブレだったり撫でているところしか撮れませんでした。
a0101700_1151147.jpg
a0101700_11514454.jpg
a0101700_115874.jpg
a0101700_11591813.jpg
a0101700_1211032.jpg
a0101700_1214092.jpg
a0101700_1224941.jpg
満足してくれたかな?
[PR]
# by kotokoto_kotoko | 2009-05-01 11:00 | リビング通信

猫に任せろ!

咲妃んこちゃん、太郎と離れてナーバスになっている気持ちがまだ晴れないようで、おやつをあげても(食いしん坊のくせに)穴を掘って埋めてしまいます。
せっかく新しい芽が出ていたというのに、球根も入れなおしたというのに、その花壇をですよ、ホリホリしてですね、せっかくあげたおやつを放り込んで、また埋めるんですね。
その埋め方の下手な事下手な事。
おっと違う、花壇を掘るのをやめてよ!
でも犬って掘るのは得意だけど、埋めるのって下手じゃないですか?
鼻先で土を押して埋めていますよね?
鼻の頭がドロだらけで、その顔を見たら笑えるんですけどね、穴掘りと穴埋めはやぱり猫の方が上だなと、そう確信した私です。
穴掘り穴埋めは猫に任せろ!
ですよ。ウンウン。

太郎とはそんなにラブラブだったのかぁ、、、可哀想な事をしてしまった、、、と私もダンナも咲妃んこちゃんのご機嫌取りをしてみたり、少しほっとく!ってココロを鬼にしてみたりの日々が続いています。
そんな顔をされてもね、私だってダンナだって、できる事なら犬ももう1頭と考えたんですよ。
でもね、飼い犬を増やしてしまったら保護犬を置くスペースがなくなってしまうんです。
それでも子犬はうちでは保護預かりができない状況ですから、この活動をしている限り、どんなにその子に惚れてしまっても別れがつらくても、その子にご縁がある以上はお別れしなくいてはいけないのです。
なぁ~んて言っても咲妃んこに通じるはずも無く。。
そんな咲妃んこの気持ちをやる気にさせるには、やはり子猫を預けておくしかないでしょう。
もうじき先日の乳飲み子が離乳して我が家に帰ってきますからね。
咲妃んこの機嫌取りは猫に任せろ!
ですね。ウンウン。

そんな私も日々忙しく、忙しいとは心を亡くすと書くわけですが、本当に心を亡くしてしまっているなぁと反省しきりなわけですが、そんな私の傍に寄って来てチューチュー攻撃をしてくるはーちゃんとか、さりげなく膝に乗ってくるひーちゃんとか、生きている事そのものがコントのようなこーちゃんとか、不器用な甘え方しかできないキキとか、一回り小さくなった体を寄せて眠ってくれるしー様とか、やりたい放題の保護部屋のニャンズ達に癒されまくっています。
猫の癒し効果ってすごいですね。
ヤツラは勝手気ままに過ごしているだけなんですけど、その姿そのものが癒しです。
癒し係りは猫に任せろ!
ですわ。ウンウン。
[PR]
# by kotokoto_kotoko | 2009-04-27 23:37 | リビング通信

おかしな猫

a0101700_1185458.jpg
a0101700_1191261.jpg
a0101700_1192768.jpg
a0101700_1194412.jpg
a0101700_119592.jpg
a0101700_1202395.jpg
a0101700_1204122.jpg

こーちゃんはいつも平和でいいなぁ~
猫にしておくのはもったいない。
あ、猫じゃなかったです。
白い毛むくじゃらのよく分からない生き物です。
でもニャ~となきます。
(写真は昨日の午前中に撮影)
[PR]
# by kotokoto_kotoko | 2009-04-25 23:13 | リビング通信



彼らの世界はきっと、人間界のような愚かな世界とは違うのでしょう。彼らは人間にひどく傷つけられても、それでも尚人間を愛してくれるのです。

by kotokoto_kotoko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30