猫と犬と

同じよ

夕べの事、ダイニングのベンチで寝ているキキの横に、チビッコがスーッと入っていきました。
たぶんいつも通り、「ウウウウウーーーーー」(通訳:アンタめっちゃくちゃうっとうしいわっ!!何しに来たのよ!あっちにいきなさいよ!)って怒るんだろうなぁと思って見ていたたのですが、、、意外や意外、キキはチビッコのおでこを2.3度舐めてやり、そのまま横で寝る事を認めてしまいました。
a0101700_11145125.jpg




私には聞こえました。
キキの優しい声が。
多分こう言いました。



アンタね、寂しい寂しいって、男のクセに情けないのよ!
だいたいね、あんた達はふたり一緒でよかったじゃないの!
アタシなんてね、たった独りで放り出されたのよ!
アタシなんてね、最初っから独りぼっちだったんだからね!
本当に寂しくて怖くてたまらなかったんだから。。
本当に寂しくて怖くて。。。

もっとシャキっとしなさいよ!
アンタだけじゃないのよ!
ここにいるのはね、みんなアンタと同じ仲間なのよ!
分かったらおとなしく寝なさい!
少しでもアタシに触ったらタダじゃぁおかないからね!




(違うかなぁ~・・・)



リビングの仲間は、みんな同じです。
どの子もひどい人間に傷つけられました。
でもこうして、慰め合って助け合って、日々を楽しく暮らしています。

動物同士でできること、人間ができなかったら恥ずかしい~~~デスヨネ。



↓仔猫のお守りは僕らに任せて!by香貴&奏貴↓
a0101700_148972.jpg



※かつてのオチビーズ(香貴&奏貴)の紹介ページを少しいじってみました。
保護の経緯を書き加えて、現在の写真もノッケタです。

[PR]
by kotokoto_kotoko | 2007-06-10 11:25 | リビング通信
<< 咲妃 日曜日らしい日曜日 >>



彼らの世界はきっと、人間界のような愚かな世界とは違うのでしょう。彼らは人間にひどく傷つけられても、それでも尚人間を愛してくれるのです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
ページ移動

虹色リボン



(別窓表示)
いつでも里親募集中


その他のジャンル