猫と犬と

咲妃

ポタポタとところどころに血液があったので、ちょ~~~っと見せてくれる?って覗いて見たら、出血しています。
咲妃のヒート(生理)が、予測よりもだいぶ遅れてやってきました。
この遅れは咲妃の体調不良も影響していたのでしょうか、予測では3月下旬から4月上旬でしたから。
本当は出産など無理な体調だったにも関わらず6匹も生んだ咲妃だっただけに、母体の回復が確認できて少し安心できました。
オス犬と接触させない事の徹底が要求されているので、逆に心配もありますが。
咲妃はフィラリアが濃厚感染なので、麻酔が心臓へ及ぼす負担を考えると避妊手術をすぐに受けることができないんです。
しばらくは、ポタポタ発見→除菌シートで拭き取る、これが加わりますね。
ナプキン着けたらはじめは我慢していたけれど、やっぱり自分で取ってしまったのでした・・

a0101700_9471992.jpg

ちょっと衝動買いしてしまった・・・デジカメ。HPサイズで高画質にするの・・・んーーーよくわかんないぞ。

それから咲妃の左目の上まぶたのところに、米粒よりも少し大きなどす黒いモノを発見!
ダニだぁーーー!!!
引っ張ったら顔もくっついてきて取れたので、焼いて駆除してしまいました。。。
フロントラインの予定まではまだ少し日数があったのですが、今日やってしまいました。
シャンプーもここんとこしていなかったし、気が付かなかった私がいけない。。
ごめんね、咲妃。

・・・でも・・・うちの猫には大丈夫?
ちょっと気がかり。
そこでみんな一斉に点検!
とりあえずは大丈夫そうです。



=====
保護猫の記事を載せるようになってから、急に訪問者数が増えていたのですが、michimichiさん、emishimoさん、めわさんがご自身のブログにて周知してくださってから、な、なんと!訪問者数(一日に当りのブログ閲覧元PC:IPアドレス数)が一気に倍になっています!
ページビュー数に至っては、同じ方が何度も見て下さっているのか、3倍以上です。
ありがとうございます!
励みになります!
こんなにたくさんの方に応援していただいているのですから、へこたれてはおられませんね。
気合を入れて頑張ります!
引き続き応援をよろしくお願いします。
PCに向かって「頑張れよ~!」と言っていただけると、多分そのお声で励まされます♪
そして時々、コメント残していただけると、もぉ~~っと励みになります!
[PR]
by kotokoto_kotoko | 2007-06-13 23:59 | リビング通信
<< ほっかむり♪ 同じよ >>



彼らの世界はきっと、人間界のような愚かな世界とは違うのでしょう。彼らは人間にひどく傷つけられても、それでも尚人間を愛してくれるのです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
ページ移動

虹色リボン



(別窓表示)
いつでも里親募集中


その他のジャンル