猫と犬と

おっと、忘れてたw

ずっと我が家でお預かりしている保護猫や他の犬猫のことで頭がいっぱいで、ついつい我が家の猫のこと、ちゃんと見ていなかったなぁと、ちょっと反省です。
そういえば、うちにも居たんですね、ハンディにゃんこ。
下半身不随の蓮貴↓。
a0101700_0515436.jpg


偶然なのかなぁ、、、
おとといだったかな?テレビで犬のリハビリをやっている獣医の事やってて、とはいっても私は夕飯の支度をしながら、たまたまついていたテレビを見た、って具合で、番組名もどこのチャンネルかも分からなかったんだけど、、、と言いつつ、調べようともしなかったんだけど、後肢麻痺の犬がリハビリによって歩けるようになったというご紹介の番組だったと思います。
その記憶が新しいうちに、同じ障害を持つ猫仲間さんとメールしたり電話で話したりして、急に思い出した、って具合です。
そんな思い出したなんて言ったら怒られてしまいそうだけど、蓮貴はそのぐらい元気でなんの問題もなく過ごしていて・・・って事でもあって、、、ってのは言い訳だったりして、、、やっぱり正直なところは、良く見てあげていなかった、というのが正しいでしょうね。。。
・・・それでいきなりとっ捕まえて、スリッカーを出して、無駄毛除去です。
たくさん取れました。
というより、いろいろな事が走馬灯のように頭の中駆け巡っちゃって、半ば放心状態?心ここにあらず?ってかんじで、夢中でやってしまいました。
かつてこんなに取り除いた事があっただろうか?というぐらい、ものすごく大量のアンダーコートが取れました↓。
a0101700_0362675.jpg

蓮貴の後ろ足、特にモモのところは、こんなに筋肉が落ちてしまったんだね・・・なんて一つ一つ確かめてしまったりして。
蓮貴が喜んだかどうかは別として、蓮貴と向き合う時間、久しぶりに持ちました。
蓮貴の体、久しぶりにたくさん触りました。

いけませんね。。。
猫は「よその子見てないでボクを見てよ。」とは言わないと思うし、逆に「ボクの仲間にまで目を向けてくれてありがとう。」とも言わないと思うんだけど、それでもちゃんと家の猫は見てあげなければいけませんね。
我が家の子ですものね。
いきなり思い出して、反省しきり、でごじゃりました。


順番で全員やりますか!
名づけて、ふれあい毛取りの時間。
香貴、すごく取れそう。
うわ、掃除が大変そう。
全部とれたら痩せたりして。。
ないか、そんなこと。
[PR]
by kotokoto_kotoko | 2007-08-08 23:17 | リビング通信
<< 買い物 今日はいろいろ♪ >>



彼らの世界はきっと、人間界のような愚かな世界とは違うのでしょう。彼らは人間にひどく傷つけられても、それでも尚人間を愛してくれるのです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
ページ移動

虹色リボン



(別窓表示)
いつでも里親募集中


その他のジャンル