人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と犬と

白黒コンビ

うちにいる白黒コンビ(蓮貴&咲妃ママ)は共通点がすごく多いです。
共通点は色柄だけではないんですね。
野良経験アリ、も共通ですが、他にもあります。
夕飯の支度をしていると・・・足元でつぶらな瞳で私を見つめ、可愛い声でずっと泣き続ける蓮貴。
同じく、壁チラしながら優しい目で私を見つめ、視線攻撃をしかけてくる咲妃。
いつまででも粘る!
粘ってダメならそそくさと近づいてきて、前足で私の足をチョンチョンして「ねぇねぇ」する!
いくらダメと言われても、粘る粘る!
罪な視線攻撃で私を刺す!

そしてどちらも願いは唯一つ。

「ねぇねぇ、美味しいもの、分けてくれる?少しでいいから頂戴」

もう本当にしつこい!・・・のです。
あの目、絶対に見つめてはいけません。
見つめたら負けます。
吸い込まれないように注意が必要です。
だんだん「ダメ」と言っている自分がひどく意地悪なような気になってきます。
ダメと言っている事が罪な事に思えてきます。
最後には「ごめんよぉ~」と、謝りたくなってきます。

今日もしつこかったわ~~
食事中もそれは続くし、けっこうつらいものがありますね。
それでも咲妃ママの方は私の言葉の理解がかなり進んでいるのですが、蓮貴がしつこいとそれにあやかろうという気持ちまであるようです。
心を鬼にしている間に本当に鬼になってしまうのではないか、と思わせるほどの魔力です。
アブナイアブナイ、危うく負けるところでした。

白黒コンビ_a0101700_23522950.jpg

写真はデブのクセにあまり人間の食べ物に興味を示さないメタボ兄弟の、少し前の「左右対称」です。
白黒コンビ_a0101700_1473391.jpg

見つけたのでアップ!
オチビーズ(こうき&ひびき)3ヶ月の頃の左右対称です。
やっぱりどこかヘンな子は生まれつきヘン?
by kotokoto_kotoko | 2007-08-23 23:25 | リビング通信
<< いい事思いついた! 対称 >>



彼らの世界はきっと、人間界のような愚かな世界とは違うのでしょう。彼らは人間にひどく傷つけられても、それでも尚人間を愛してくれるのです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
ページ移動

虹色リボン



(別窓表示)
いつでも里親募集中


その他のジャンル