猫と犬と

えっと~~

書きたいことがいろいろありますっ!

1. 夢ちゃん
迎えてくださる方が決まりました!
michimichiさんからのご紹介です!(michimichiさん、ありがとうございます!)
以前にmichimichiさんが保護した麦ちゃんのおうちで、とてもステキな方ですヨ。
お届け日はまだご相談中ですが、早いうちにお届けしたいと思います。
今日の午前中に夢ちゃんの検便&ワクチンを予定していたのですが、こちらで打つとお届け日はワクチン接種から2週間後になるので先方様にやっていただくことにしました。
検便結果はマイナスでした。
↓暗くなってもサンルームのドームの中で望くんとねんね
a0101700_0194764.jpg



2. 望くん
炎症のあった左目はすっかり綺麗になりました。
検便結果もマイナスでした。
下痢の原因も一過性のもので、気温の変化などによるものだろうとの事でした。
ワクチンは12月中旬頃になりそうです。
↓病院での待ち時間、車内で携帯カメラで写真撮影!
a0101700_020456.jpg
a0101700_0201766.jpg
a0101700_0203096.jpg



3. おしずさん
検便結果はマイナスでした。
ワクチンは年齢と疾患をを考えると逆にやらない方が良いだろうとの事で、おしずさんは以後のワクチンはしない事にしました。
鼻がくじゅくじゅしているのですが、慢性的なものなのかどうかを判断するため、休薬期間を設けるそうです。
しばらくお薬なしです。
レボリューションのみ実施しました。
口腔内についてはまた後日受診します。

おしずさんは現在和室にひとりでいますが、夜はダンナが和室に布団を敷いて寝てくれています。
おしずさんはダンナの横に入って一緒に寝るそうです。
おしずさんはダンナが和室に入ると甘えて擦り寄りますが、私が入ると逃げます。
おしずさんにとっての私は「無理やり押さえつけて、無理やり口をこじ開けて、変なものを口の中に押し込んで、苦いものを飲ませる嫌なヤツ」という位置づけらしいです。。。
そこで、とてもあたたかな休日だったので、少しおしずさんとお昼寝を。
だけどおしずさん、私とじゃ嫌だって来てくれませんでした。
なのに私はおしずさんそっちのけで3時間も爆睡しちゃって、目が覚めたら外が薄暗くて相当焦ったわwww
↓私がいなくなったら私が使っていた毛布の上で寝ていたよ・・・
a0101700_021262.jpg



3. 澪ちゃん
何か香貴の気に障ることをしたのか、香貴がイライラしていたのか、澪は香貴に怒られていました。
で、鼻の頭を引っかかれてしまいました。
澪ちゃんのママさん、澪ちゃん、ごめんなさい!
病気は無いのでご安心下さい。。。
大事なお預かりの猫さんにちょい怪我をさせてしまいました。
以後気をつけます。
↓鼻の上の傷
a0101700_0224062.jpg



4. はーちゃん
はーちゃんの「かーちゃんのウン気アップサービズ」防止の為(下痢なので)、おむつ復活しました。
だけどアタシ、久しぶりで手際が悪すぎ!
たかだかおむつを装着するだけで10分ぐらいかかったです。
自分が作ったサスペンダーなのに、どっちが前だかわからん!
「あれ?こっちだっけ?あれ?なんか違くない?え?なんで?」
などと独り言を言いながら蓮貴のおむつ付けをしていたのですが、その間、はーちゃんはずっと私の顔を見上げてされるがままでいてくれて、ちょっとウルウルしちゃいました。
ごめんよ、おむつ、我慢してね、ってすごく思ったです。
↓だけどおむつ姿も可愛い♪
a0101700_0231128.jpg


今日は蓮貴もワクチンの予定でしたが、下痢なので見送りました。
検便結果はマイナスでしたが、お薬(整腸剤)を頂きました。
ワクチンは10日以上経って便(腸)が落ち着いてからが良いだろうとの事でした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



「いつでも里親募集中」管理人様より、メールを頂きました。

『アクセス増加に伴いネットワークが高負荷となり帯域制限を受けてしまいました。
残念ながら帯域制限解除の時期も不明です。
他のISPへの移行を進めているのですが1~2週間かかると思われます。
移行が完了するまでアクセスしにくい状況が続くと思われます。
ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ありません。』


との事です。
今年は通年よりも掲載量も多く、サーバーへの負荷が大きいんでしょうね。。
管理人様のご苦労を保護猫の数がそのまま映していますね。
管理人さま、事情は分かりました。
お知らせありがとうございました。
大変かとは思いますが、よろしくお願いします。

[PR]
by kotokoto_kotoko | 2007-12-01 22:53 | リビング通信
<< うちにも はずちゃん、 >>



彼らの世界はきっと、人間界のような愚かな世界とは違うのでしょう。彼らは人間にひどく傷つけられても、それでも尚人間を愛してくれるのです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31