猫と犬と

これも準備のうち

せっかくmichimichiさんに来ていただいて写真の撮り方を教えていただいたのに、なんだかだんだん手抜きになって、テキトウ化していたのでちと反省です。
仔猫がいるとなかなか練習したりじっくり撮影している時間が無いんですわ・・(言い訳)
とにかく撮って、とにかく書く、それを少ない時間内でやろうとするからいけない。
わかっているけど、とにかく撮ってとにかく書きたかった。。
だけどやっぱりその子の魅力をお伝えするには、写真は重要!
私のヘボな文章力ではなかなか伝えきれないから写真は特に重要!!
カメラの設定をあれこれ変えてみたりして、また撮影練習をしてみました。


↓奏貴(通称:ひーちゃん)
a0101700_081484.jpg
emishimoさんちのらぶりぃくっきーちゃん(♀)ではありませぬ。
ちょっとドジ(時々高い所を歩いていて踏み外したり・・・)だけどこれでも猫♂ですの。
我が家で唯一咲妃のおもちゃになってしまう猫です。
怒ればいいのに怒れないのよね。
その奏貴がキキをいじめるので理解に苦しみます。


↓香貴(通称:こーちゃん)
a0101700_001679.jpg
ちょっと威圧感あり?
やることなすことお笑い系?ってな具合ですが実はとても賢くて、人のやるのを見ていて引き戸もドアも開ける事を完全制覇!
けっこうおこりんぼうです。(あまり怖くないけどね~)
メタボだけど人間の食べ物にはあまり興味がありません。


↓蓮貴(通称:はーちゃん)
a0101700_004840.jpg
下半身不随ではありますが、我が家のボスでごじゃります。
香貴と奏貴も、はーちゃんにはむかったり逆らったりする事はありません。
咲妃のことも一睨みで追い返すことができます。
チャレンジャーで負けず嫌いなので、前足技を駆使してなんでもやってのけます。
その成果(?)で上半身マッチョになりました。
夜はキキと一緒に私の寝室ですが、昼間はリビングへ降りることにしました。

a0101700_014120.jpg
はーちゃんは罪な目と罪な声の持ち主です。
これで食べ物をねだられたら、あげないことがひどく意地悪に思えてきます。
咲妃と並んでウルサイのですが、咲妃が「うっとうしい!ダメったらダメ!!」って言われるところ、「あげられないの。ごめんね。」って言わせてしまいます。
咲妃と蓮貴のコンビは、「食いしん坊白黒コンビ」と呼びます。
昨日ははーちゃんの写真を撮らなかったので、今日は2枚ね☆
※はーちゃんのお声やその動きは、HPのリビングから「蓮貴のVideo」のページで視聴できます。


だけどあらためて見てみるとたいしたことないや。。
カメラで撮影画像を確認していた時には「サイコー、あたしって天才!」なんて思ったけど、じぇんじぇんダメじゃん。
いや、きっとカメラのせいだ!(そういう事にしておいてぇ~)
やっぱ一眼レフ、欲しい~~~(たぶん使いこなせないけど。。)
[PR]
by kotokoto_kotoko | 2007-12-16 23:43 | リビング通信
<< 猫のプーさんと 通院 >>



彼らの世界はきっと、人間界のような愚かな世界とは違うのでしょう。彼らは人間にひどく傷つけられても、それでも尚人間を愛してくれるのです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30