猫と犬と

和室の修繕

今日は仕事が休みだったので、ついにあのビリビリ障子との格闘をしました。
午前中、障子を剥がして桟に残っている糊と紙をゆるめに絞った雑巾で拭いて。。。
これだけで午前中が終わってしまった!
恐るべし障子!!
午後、いよいよ貼り付け作業。
アイロンで貼り付けるタイプなのですが、これがなかなか難しいんです。
どうしてもしわになってしまうんです。
作業も和室でやっていたのですが、ニャント!・・・しーちゃん、貼り付け作業真っ只中の障子の上を歩いていく・・・
貼り付け面が凹む・・・
しわしわになる・・・
修正不能・・・
しーちゃんは邪魔しないと思ったんだけどなぁ。
昼ごはんも食べず、やっと障子を貼り終えたのが午後2時半、後片付けまでしたら3時でした。
出来栄えはイマイチ・・・ なのですが、下手なのではありませぬ。
初心者なだけなのです☆
まぁそれなりに見えればヨシとします。

紙は「2倍強い障子紙」「3倍強い障子紙」「プラスチック障子紙」の3種類の中から、値段も普通の「無地、アイロンで接着」という障子紙の2倍、3倍、、、でしたので、「2倍強い障子紙・アイロンで接着」を選んで購入しました。
どのぐらい強いのか、仔猫が来るのが楽しみになってきました。
私の予測では、たいしたこと無いじゃん!って言いたくなるのではないかと。。
恐るべし仔猫!

だけど肉体労働って疲れますね。。
会社で仕事をしている方がマシだ。。
くたくたに疲れましたわ。
写真なんて撮れませんでした。
[PR]
by kotokoto_kotoko | 2007-12-19 23:19 | リビング通信
<< 睡魔が・・・ 古いカメラの中から >>



彼らの世界はきっと、人間界のような愚かな世界とは違うのでしょう。彼らは人間にひどく傷つけられても、それでも尚人間を愛してくれるのです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
ページ移動

虹色リボン



(別窓表示)
いつでも里親募集中


その他のジャンル