猫と犬と

今日はいっぱいあるよ

その1. 
まず今日の午前中のこと、キララに会いました!
たまたま10月末まで仕事していた前部署の事務所に用があって午前中に行っていたのですが、その近くの病院でキララが避妊手術を受けて今日の午前中に退院でした。
仕事中だったのですが抜け出して病院で待ち合わせをし、キララに会いました。
彼女のオトボケというかマイペースというか、人の話を聞いていない様子も以前のままで、相変わらずの楽しいお嬢さんでしたよ♪
大きくなったキララを抱っこさせてもらいました。
あ~ん、可愛い♪
もう3kgを超えたのだそうです。
先生も「性格がピカイチ!」っておしゃっていました。
飼い主さんが「夕べはキララがいなくて寂しかったよ。」って抱っこしている姿を見て、そのふたりの絆に私もウルウルです。
ふたりとも幸せそうで、とても嬉しかったです。
本当はずっと抱っこしていたかったのですが、何せ仕事中だしすぐに職場へ戻らなくてはいけなかったので、ほんの少しだけの再会でした。
でもメチャメチャ嬉しかったです!
↓カメラを持っていくのを忘れちゃって、携帯で撮りました。(色が悪くてすみません)
a0101700_1454069.jpg
a0101700_14607.jpg
a0101700_1461450.jpg



その2.
きのうお試し飼いに行った濃いちゃんの様子を先方様から写真で送っていただいたと、はみちゃんさんが私にもメールで写真を送ってくれました。
すごく可愛いでしょ~
先方様もとてもお優しい方だそうです。
以下がはみちゃんさんから送っていただいたメールの内容です。(一部抜粋)
『今日、濃いちゃんの里親希望さんとお会いしたら、とってもいいご夫婦で、安心しました。
濃いちゃんを抱っこしたり、ひざに乗せたりして可愛がってくださり、濃いちゃんも気持ちよさそうにしてたので、私は、すっかり安心しました。
お正月前後は、濃いちゃんとご夫婦と先住猫ちゃんとで、ゆっくり時間を過ごせるとのことでしたので、早速、おうちに連れて行き、お試しに入ってもらいました。
濃いちゃんが、早速、あちらのお宅になじんで、うんちなどしているお写真をおくってもらいました。』

↓がその写真です。
a0101700_1534123.jpg
a0101700_154725.jpg
良かったね、濃いちゃん。
このまま良縁として繋がりますように☆


その3.
michimichiさんの「ふ・ふ.布展」に、まま◎さんが夢千代ちゃんを連れてmichimichiさんをたずねてくださいました。
最新の夢千代ちゃんをご覧下さい♪
あのニャッマイキー!な表情がまんまの夢ちゃんだ~~♪
その記事はこちらです。
michimichiさん、お疲れ様でした。
仕事が忙しくて伺うことができず、とても残念です。。
↓はmichimichiさんがかいた絵本です。
a0101700_1071683.jpg



その4.
のじょむ~あらためモコちゃんのママからお写真と一緒にメールをいただきました。
一部抜粋でご紹介します。
『モコは、眠っているとき以外は、家中走り回って一人でおもちゃで遊んでいます。
とっても元気でびっくりです!!
最初はねこベッドを使ってくれませんでしたが、今は私たちが寝る時間に電気を消すと、湯たんぽ入りの猫ベッドで朝までおとなしくしています。
食欲もありますし、元気いっぱい。
心配していた留守中も、おりこうに留守番してくれています。
本当にモコと出会えて、主人とも良かったねと毎日話しています。
二人の生活がとても充実したものになりました。
本当にありがとうございました。
まだあまり変わりませんが・・最近の画像を送ります。』

こういうメールって、何度頂いても嬉しいですネ♪
↓いただいた写真です。
a0101700_245153.jpg
a0101700_25375.jpg



その5.
遥くんのママからメールをいただきました。
はるちゃん、とっても元気で、「少し静かにしないかい?」って思うのだそうです。
あのちょっとワンテンポ遅れていた遥くんも、すっかりやんちゃ坊主になったようです。
遥くんのママが、可愛い猫の写真がたくさん見られるサイトを教えてくれました。
遥くんも投稿されています。
あの高貴なかんじの遥くんの写真(以前にこのブログでもご紹介したお写真)が載っています。
※海外のサイトです。
『KITTENWAR のURLです
 http://kittenwar.com/
ハルの成績がわかるページ(写真2枚それぞれ)
http://kittenwar.com/kittens/146319/
http://kittenwar.com/kittens/144427/

※お電話で、茜ちゃんママと宙くんママともお話しました。
遥くんの兄弟の茜ちゃんも宙ちゃんもとっぉ~っても幸せそうでした♪


その6.
お姫&てんのママ、ねこ的お姉さんから最近の白い天使の写真を頂きました。
白い天使はいつまでたっても白い天使ですね☆
「てんより」「おひめ(より)」っていうお手紙も着いていて、もぉ~泣けちゃうじゃん!
ウルウルしつつ、ニンマリしながら何度も何度も眺めちゃいましたわ。
↓ぬいぐるみにかぶりつくお姫とお姫に抱きつくてんです♪
a0101700_2205786.jpg

a0101700_221184.jpg
お姉さん、ありがとう!


その7.
みなさんに読んでいただきたいブログです。
『会社のしらこはん』
餌やりさんの「ご飯さん」が、毎日毎日お外の猫さんの「しらこはん」の為にはどうするべきなのかと思案しながら綴っています。
何が正しいのか、何が一番良い答えなのか、それは唯一ではないのだと感じます。
私はこう思います。
それぞれの方が一生懸命に考え抜いて出した答えは全て正しい。
十人十色で答えが10通りあったなら、その10通りはみんな正しい答えだ。

・・・と。。。

ご飯さん、ご自身を責めたりなさいませんように。
くれぐれもご無理の無いように。
遠くからで何も具体的なお手伝いはできませんが、応援してます。
[PR]
by kotokoto_kotoko | 2007-12-21 23:57 | リビング通信
<< しーちゃん、どっちやねん? 睡魔が・・・ >>



彼らの世界はきっと、人間界のような愚かな世界とは違うのでしょう。彼らは人間にひどく傷つけられても、それでも尚人間を愛してくれるのです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31