猫と犬と

ご無沙汰しておりました!

私はこのブログをお休みした翌日の25日~27日は仕事三昧で残業の日々で、仕事納めの日までしっかり残業でした。
28日~30日は大掃除の日々(日頃の手抜きが祟って大変でごじゃらした)、31日は買い物と正月準備で暮れは大忙しでした。
年が明けて1日は午後から初詣と夕方からダンナの実家へ、夜は年賀状デザイン作成、2日は午前中に年賀状の印刷と夕方から私の実家へ、3日はダンナと子供がスキーに出かけたので午前中に犬猫の世話と家事、午後から100枚の年賀状のコメント書きをしてやっと郵便局へという状況でした。
多分ほとんどが明日到着だろうと思います。
1月4日、今日になってやっとゆったりまったりする事ができました。
あまりにまったりしてしまって貴重な平日だという事をすっかり忘れ、銀行へ行く予定だった時間を母とのおしゃべりで過ごしてしまいました。

さてリビングの仲間たちですが、キキは相変わらず2階に引きこもっていて、下に降ろしても香貴や奏貴や咲妃の顔を見ると悲鳴のような泣き声をあげて2階へ駆け上がっていきます。
ただ蓮貴には心を許しているようで、蓮貴を一緒にしておくとふたり寄り添って寝ています。
↓(ブレブレごめん)我が家一のわがままで怒りん坊で甘えん坊なキキ
a0101700_0185331.jpg

蓮貴は気まぐれで1階と2階を行ったり来たりしています。
食べ物の音にはよく反応し、2階にいても大騒ぎ!
我が家の中で一番のマイペースだって事が最近になってよく分かりました。
↓寝ていたところへカメラを向けたらボケボケお顔
a0101700_020456.jpg

香貴と奏貴はとても穏やかになり、このごろ奏貴はいつの間にか人の膝の上で丸くなっていたりします。
香貴は時々寝室に入りたいそぶりを見せますが、以前ほどではなくなりました。
香貴と奏貴は御節料理やお魚には興味がなく、甘いお菓子が大好きなようです。(新発見!)
↓兄弟はいつも仲良しです。
a0101700_0214194.jpg

咲妃は予定よりも少し遅れてヒートが始まりました。
向こう3週間のケアがちと大変ですね。
↓早々とパンツをはかせたらスネました
a0101700_02473.jpg

しーちゃんは和室生活にもだいぶ慣れて、私を見ても以前ほど逃げなくなりました。
だけどうちに来て1ヵ月半の毎晩をダンナの腕の中で寝ていたのですから、やっぱりダンナが好きなようです。
鼻炎の調子はだいぶ良いようです。
(ごめん、写真を撮ってません・・)

予断ですが、初詣のおみくじで大吉を引きました。
「余計なものを削り落とせばすべて願うとおりにうまく進むだろう」というような内容が書かれていたと思います。
この余計なものというのを現在真剣に模索中です。
多分、物理的なものではなくて、醜い心を示しているのだろうと思うのですが、それをどのようにして捨て去るのか、それが当面の課題となりそうな予感です。

こんなkotokoですが、2008年もまたいろいろと綴ってまいります。
今年もどうぞよろしくお願いします。



※本当は2時間前にもっとたくさん書いたんだけど、エラーで投稿失敗に終わり、書いたものが全て消えたので書き直しました。
波乱の兆候じゃなければいいんだけど・・・考えすぎかな?
[PR]
by kotokoto_kotoko | 2008-01-04 23:27 | リビング通信
<< あったかプレゼント 終わりました >>



彼らの世界はきっと、人間界のような愚かな世界とは違うのでしょう。彼らは人間にひどく傷つけられても、それでも尚人間を愛してくれるのです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31