猫と犬と

じゃぁしーちゃんは?

キキは香貴と奏貴を本当に怖がるようになってしまったようです。
抱っこして下に連れて行っても小さな子供のように私にしがみついて、一生懸命に香貴と奏貴に抵抗の唸り声を発していました。
やっぱり蓮貴にだけは心を許しているようですが、怖くて怖くて私にしがみついて唸っていたり、2階の寝室から外の様子が気になって仕方が無くてドアに爪を立てる様子が可哀想に思えてきます。

だったらしーちゃんはどう?
優しいママの代わりをしてくれるかもよ。
真っ黒同士、仲良くなれそうな気がしない?
それでキキを抱いて和室へ。
a0101700_2242914.jpg
キキはしーちゃんにも唸り声を発し、一生懸命に威嚇していました。
ただしーちゃんに対しては恐怖ではなくて単純に気に入らない!っていうような唸り声でした。

だけどしーちゃんはね、
一瞬だけギョロリと見据えて、
a0101700_22423431.jpg

こんなチビは相手にしないってサ。
a0101700_22425751.jpg


キキにも困ったもんですね。
でも保護猫がきたらしーちゃんには和室を出てもらわなくちゃ。
だから今度はしーちゃんにリビング修行、それがダメなら寝室修行に出てもらわないと。
だからだから、キキにもしーちゃんを受け入れてもらわなくちゃね。
大きなケージを寝室に持って行って、徐々にしーちゃんをケージから出してみる、それならどうかしら?
お互いに害はないとわかれば距離が縮まったりしないかしら?
キキも香貴と奏貴に対する恐怖の唸り声と、しーちゃんに対する威嚇の唸り声の違いがあります。
だからうまくいくんじゃない?って思うんだけど・・・甘いかな?
[PR]
by kotokoto_kotoko | 2008-01-16 22:44 | リビング通信
<< しーちゃんお引越し おもしろブラザーズ >>



彼らの世界はきっと、人間界のような愚かな世界とは違うのでしょう。彼らは人間にひどく傷つけられても、それでも尚人間を愛してくれるのです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31