猫と犬と

安眠妨害

夕べというか今朝というか、私がやっと眠りに付けたのは明け方午前3時頃でした。
なんでかというと、蓮貴とキキとしーちゃんが安眠妨害したから。
ダンナが夜勤でいないので4本川にしかなれず、キキは私の左側と決まっているので右側には蓮貴としーちゃんになります。
が、蓮貴はしーちゃんと一緒に寝るのは嫌でベットから飛び降ります。
そのくせそそくさとベットの横へきて「おかーちゃーん」と甘えた声でなくんです。
自分でベットに上がれるくせに、乗せてくれって呼ぶのです。
仕方ないからベットから手を出して蓮貴を抱き上げるでしょう、するとしーちゃんと鉢合わせてまた蓮貴はベットから降りて、また私の横でなく、また私は蓮貴を抱き上げる、またしーちゃんと出くわす・・・これを繰り返したんですねー。
で、ベットに入れられてしまえばおとなしく朝まで爆睡のはずのキキも目が覚めちゃって、今度は睡眠の邪魔をされたキキがイライラモードで私に怒って私の手に噛み付く。
これがこの3匹でなかったら、私はキキ以外を部屋から閉め出すところなんだけれども、、、しーちゃんと蓮貴だもの、仕方が無くお付き合い。
で、寝不足ですよ、寝不足!
でもって19:30まで残業でしたわ・・・(でもって会社から自宅までは車で片道42kmときたもんだ!寝ぼけ運転は危ないだろ!)。
だいたいしーちゃんも出たり入ったり忙しいからいけないのよね。
蓮貴だってベットにもぐっているからさ、しーちゃんの姿さえ見えなければそれで済むのに。

↓特に何もなければこうやって3匹でいることができるんですよ。
a0101700_07563.jpg


夕べ一番迷惑だったのはコイツ↓
a0101700_073092.jpg


↓私に抱っこされて布団に入れられちゃえばそのまま寝てしまう赤ん坊なキキ
a0101700_075710.jpg


↓いたってマイペースなしーちゃん
a0101700_012954.jpg


明日はお休みが取れたんだ♪
だから菖ちゃんと藍ちゃんをシャンプーするんだー♪
それから保護さんたちとまったりと過ごすんだー♪


保護ニャン達を一日も早くあたたかいおうちにお届けしたい!
人気ブログランキングへ参加しましたので、応援よろしくお願いします。
1日1ポチッ、それも愛~♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ

[PR]
by kotokoto_kotoko | 2008-01-22 23:23 | リビング通信
<< 今朝のキキとはず しーちゃんお引越し >>



彼らの世界はきっと、人間界のような愚かな世界とは違うのでしょう。彼らは人間にひどく傷つけられても、それでも尚人間を愛してくれるのです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31