猫と犬と

アタシ!とあたし?

<追記>
本来なら、菫のお届け前夜記事を書くところなのですが、菫に風邪の症状が出てしまったため、明日のお届けに変更になりました。
前夜の記事は、明日書きます。(追記ここまで)



「仔猫なんてお断り」抗議によって始まった半年に及ぶ引きこもり生活から復帰したキキ嬢は、今までの引きこもりが嘘のようにすっかりまたリビングの主になりました。
ここはもともとアタシの定位置だったのよ!
それなのにあの白タヌキったら、まったくもぅ許せないんだから!
と言ったか言わなかったかは知りませんが、香貴が好きなステレオ上を陣取るキキ嬢。
a0101700_0192482.jpg
自分のペースを取り戻してからのキキの傲慢ぶりったら・・・
というか、自分のペースを取り戻すのも本当に早い早い・・・
わがままし放題で、甘えん坊で、いたずらっ子で、やっぱりキキはそうでなくっちゃね。

こちらは今朝のしーちゃん。
a0101700_043232.jpg
下へ降りようかどうしようかと階段上で悩んでいます。
そぉ~んなに気になるんだったらさ、誰も何もしないんだから素直に降りてくればいいのにね。
a0101700_0203724.jpg
夜もまた、しーちゃんは階段の途中まで降りてきて、壁の影に隠れてチラ見していました。
おかしいね、しーちゃん。はい、あなたの事ですよん。

大人社会では年功序列ってのがあったりしますね。
かと思えば、年上だろうがなんだろが新入りは新入りなので、年下の先輩がいたりもします。
猫の社会でも、その両方があるように見えます。
はじめのうちはしーちゃんはやはり「新入り」扱いで、リビングの誰もが「誰だ?アイツ」としーちゃんを眺め、ちょっといたずら心で威嚇してみたりしていました。
今は年上のしー様に敬意を表して、誰も嫌がらせをせず、しー様との距離を微妙に保っているように見えます。
あの傲慢キキ嬢でさえ、しー様には何もかもを(夜寝るときの私の左側以外は)譲っているように見えるんですから、ヘンですね。
チャトランママに対しては、みんなでそろっていじめたというのにね。
あ、それとも、「私が若い頃はにゃ・・・」「今の若いモンは・・・」などと言う話を、耳にたこができるほど繰り返して聞かされているのかもしれませんね。
それで近寄らなかったりしてww
私はお年寄りの繰り返す昔話、何度聞いても楽しめますがね。



他の子も一日も早く良縁に繋げてあげたいので、
引き続き一日一クリック応援をよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

[PR]
by kotokoto_kotoko | 2008-02-08 23:52 | リビング通信
<< キキ 開放 >>



彼らの世界はきっと、人間界のような愚かな世界とは違うのでしょう。彼らは人間にひどく傷つけられても、それでも尚人間を愛してくれるのです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30