猫と犬と

衝撃の事実!

1月下旬~2月上旬に予定していたブラザーズのワクチン、今日やっと行ってきました。
そこで衝撃の事実が!
にゃんとまぁ、香貴は奏貴よりも骨格は大きくて体重は奏貴よりも少ない(5kg未満だった)ので、「太って見えるけどデブではないよ」って先生。
えええ===!!!
こうちゃん、今までデブって呼んでごめんよ~~
奏貴は香貴よりも骨格が小さくて体重が5kgを超えていて、多少デブの部類だけど、まだデブって程でもないからこの体重が維持できればいいよ、との事でした。
へぇ~、これはオドロキ!
もうデブって呼ばないように私を訓練しないと。。
※ 写真、撮ってないです。
先生から賞味期限ぎりぎりで販売のできないフードと腎不全用のサンプルフードを大量にいただいちゃいました。
先生、いつもありがとうございます。
こちらの先生は、普段保護さんを診ていただいている先生とはまた別の先生で、家の猫と犬のかかりつけで、保護さんはたまに診ていただいています。
先生は私が乳飲み子を川で拾った辺り(息子が保育園だったからもう10年以上前)から今のメンバーになるまでの私を知っているから、時々「よくやるねぇ」と言っています。


帰り、病院そばのエルキラ兄弟の所へ寄ってみました。
もぉ~ね、香貴と奏貴とあまり変わらない大きさなんだけど、やっぱりゴロゴログルグルスリスリで、可愛くてたまらなかったです。
うちの香貴と奏貴も誰が来ても擦り寄る猫だけど、エルキラも負けていません。
本当にいい子♪(多分かーちゃんにシャーって言わないのは君たちだけだよ~)
カメラ持って行けばよかったな。
ちょっと寄っただけだったので携帯も持っていませんでした。
残念。



預かりさん宅からさとるの写真をいただきました。
a0101700_55967.jpg

a0101700_561432.jpg
a0101700_563565.jpg
お嬢ちゃんはさとるのケージの中にいます。
預かりさん宅のしーくんとはあまりうまくいっていないらしいです。
さとるには先住ちゃんが男の子ではない方がいいです。
さとる、かえでのワクチン、先日の風邪の蔓延のせいで遅れています。



今日もポチッとありがとう
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by kotokoto_kotoko | 2008-02-16 23:36 | リビング通信
<< 僕らは、 見習いなさい >>



彼らの世界はきっと、人間界のような愚かな世界とは違うのでしょう。彼らは人間にひどく傷つけられても、それでも尚人間を愛してくれるのです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31