猫と犬と

今日もバタバタ

a0101700_235325100.jpg
午前中、椿ちゃんとチビッコ達のワクチンに行きました。
が、検便で要らぬものが出てしまい、全員ワクチンは延期で駆虫となりました。
なかなか思うようには進みません。
そんなチビッコ達は生後2ヶ月を迎えました。
和室の様子は保護ブログに書きました。


夕方、咲妃を連れて病院へ。
今日は診察ではなくて、獣医師会にイベント参加の依頼をする為のご相談です。
・・・だけのはずだったのですが、
「あれ?咲妃ちゃん、ちょっと太った?体重を量ってあげようね。」
という展開になり、体重はニャンと!19.78kg!!
去年の11月がたしか18.○○kgとかで、19kgには達していなかったはずです。
去年の2月に保護されたときにはたった15kgしかありませんでした。
私はふっくらしてちょっと嬉しかったのですが、お叱りを受けちゃいました。
そうでなくてもフィラリア濃厚感染で心臓に負担がかかっているところ、これ以上体重を増やしたらもっと心臓に負担でしょ!って。
はっはい!
今食べているフードが無くなったら体重管理用に切り替えてとの事でした。
あっちゃちゃ、、、最近なんだか咲妃のウエストが無くなった?・・・とは思っていたんですよね~



夜、全員のフードボールを一度に洗ってビックリ。
a0101700_0144942.jpg
こんなにいたんだ~
猫14頭、犬2頭の合計16頭分です。
先日息子が学校のお友達に「お前んち、猫何匹いるの?」って聞かれて「15匹」って答えたら、「それヤバイって!」って言われて「普通だけど?」って答えたそうな。
普通ではないです、ハイ。
ただし、慣れたらどうってこと無いですよ。



今日もよろしくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by kotokoto_kotoko | 2008-04-27 23:50 | リビング通信
<< こら! 汚くないから! >>



彼らの世界はきっと、人間界のような愚かな世界とは違うのでしょう。彼らは人間にひどく傷つけられても、それでも尚人間を愛してくれるのです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31