猫と犬と

山奥の実家へ

今日は迎え盆なので、咲妃も一緒に実家へ行きました。
片道10~15分程度の場所なのに、すごいところです。
庭をイノシシが歩いていますから。
a0101700_0263332.jpg
未だに玄関戸が障子という家は、おばあちゃんちだけになってしまいました。
私が子供の頃にはたくさんあったんですけどね。

咲妃もみんなと一緒に仏様をお迎えしました。
ちょうちんぶら下げて、坂道を下って行った所の土手にお線香を挿してきます。
a0101700_0305456.jpg
a0101700_0315973.jpg


夜は裏山のバーベキューハウスでバーベキュー。
小屋の屋根の内側にスズメバチの巣ができていて、松の葉をいぶして追い払って、それからやっとスタートしました。
咲妃んこにもお肉と生きゅうりとトマトを少しおすそ分け。
咲妃はバーベキューの後は玄関に入れたのですが、それでも息子らが始めた花火の音(ロケット花火)に震えていて、ちょっと可哀想でした。
来年は花火禁止にしようっと。



[PR]
by kotokoto_kotoko | 2008-08-13 23:36 | リビング通信
<< やっと買いました ダウン >>



彼らの世界はきっと、人間界のような愚かな世界とは違うのでしょう。彼らは人間にひどく傷つけられても、それでも尚人間を愛してくれるのです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
ページ移動

虹色リボン



(別窓表示)
いつでも里親募集中


その他のジャンル