人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と犬と

やっと買いました

私のデジカメ、去年の6月に買って約半年で息子に液晶画面を壊されて以来、液晶画面が見られないので勘に頼るか、ここ数ヶ月はずっと3年前に買ったたった320万画素のカメラを使って我慢していました。
なんといっても募集用の写真がまともに撮れないのが悩みの種でした。
よし、夏のボーナスが入ったらデジタル一眼レフを買うぞ!って気合を入れていましたが、1月ぐらい前から掃除機の調子が悪く、時々スイッチが入らなくなったりしていました。
使えないと思って放置しているといきなり使えたりしていたので、「掃除機、頑張れ!」と無理に頑張ってきました。
ところが昨日、とうとううんともすんとも言わなくなってしまったので、今日は電気屋さんへGO!
我が家にとって掃除機が壊れるのは致命的!
あぁ、、、デジイチの夢が妄想で終わった。。。
掃除機とコンパクトデジカメ、 どちらも展示品処分(それしか在庫が無くて取り寄せに時間がかかる)だったので、性能のいいものが安く買えました。(←貧乏だから展示品でも嬉しい♪)

帰ってきてまずは掃除機♪
楽しかったです。
スイスイ気持ちが良かったです。
細かい猫の毛もグングン吸い込んじゃいますよ。
我が家は掃除機が壊れたら大変ですからね。
一日も掃除機を休めない家ですからね。

次にカメラ。
最近のはコンパクトカメラでも1000万を越す画素数なんですね。
ビックリしました。
私のカメラも1200万画素です。
すげーーーーー\(◎o◎)/

2時間以上も説明書を読みながらアレコレ設定したりして、リビングの主達を試し撮り☆
↓葵姫(キキ)
やっと買いました_a0101700_1062589.jpg


↓蓮貴(はずき)
やっと買いました_a0101700_1072977.jpg


↓香貴(こうき)
やっと買いました_a0101700_1075772.jpg


↓奏貴(ひびき)
やっと買いました_a0101700_1085595.jpg


↓咲妃(さき)
やっと買いました_a0101700_1011373.jpg

いろんな設定で撮ってみました。
使いこなせるようになるまで時間がかかりそう。。



by kotokoto_kotoko | 2008-08-14 23:27 | リビング通信
<< 今日やった事 山奥の実家へ >>



彼らの世界はきっと、人間界のような愚かな世界とは違うのでしょう。彼らは人間にひどく傷つけられても、それでも尚人間を愛してくれるのです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
ページ移動

虹色リボン



(別窓表示)
いつでも里親募集中


その他のジャンル