人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と犬と

猫の手も借りたい?

忙しい時に「猫の手も借りたい」という言い方をしますよね。
役に立たなそうな猫でもいいや、とりあえず何か手伝ってくれ!っていうような忙しさの時に使います。
が、忙しい時に猫ほど邪魔なものはいないっすよ。
今日は古いPCからのデーターの移動やらソフトのインストールやら、プリンタの設定やらをやりました。
説明書を片手に、ほうほう、ふむふむ、なるほどなるほど・・・なんてやっているとですよ、あの白いムクムクした物体がわざわざキーボードの上を歩いて通り過ぎるんですよ!
縞模様の丸い大きな毛玉は説明書の上に座るし、白黒のアライグマみたいなヤツはにゃーにゃーうるさいし、黒い犬は自分と遊べといって邪魔しにくるし、玄関でも太郎が甘えた声で私を呼んでいて、、、作業がなかなかはかどりませんでした。
やつらを部屋から締め出したいのに、でも箱だらけゴミだらけで足の踏み場もない状態でドアも閉められず、もぉーーー\(*`∧´)/ ムッキー!!
猫って新し物好きですよね。
すぐチェックしにくるから困るわ~



by kotokoto_kotoko | 2008-12-29 23:34 | リビング通信
<< 大掃除の定番 ピッチピチ >>



彼らの世界はきっと、人間界のような愚かな世界とは違うのでしょう。彼らは人間にひどく傷つけられても、それでも尚人間を愛してくれるのです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
ページ移動

虹色リボン



(別窓表示)
いつでも里親募集中


その他のジャンル