猫と犬と

大掃除の定番

大掃除をしていると、つい懐かしいものが目に入ってしまって作業が中断、、、って事、よくあります。
今日は部屋の片づけをしていて、古い画像ファイルを見つけました。
中に入っていたのは、うちに来た日のキキと初めて会った日のはーちゃん。


a0101700_0245450.jpg
(2004.09.10 まだ400g、生後1か月とちょっとの頃。)

a0101700_0283599.jpg
(2004.11.14 保護されて動物病院に入院しているという猫を見に行った)



キキとはーちゃんが家族に加わっていなかったら、私は動物愛護なんて考えもしなかったのではないかと思います。
今の私があるのは、このふたりのお陰です。
鬱から救ってくれたのも、犬と猫を取り巻いている現状を教えてくれたのもこのふたり。
感謝しないといけませんね。


あー、いよいよ明日で今年が終わります。
大掃除はまだ1割もやってません。
お歳暮はお届けしてご挨拶もしました。
年賀状はまだです。
買い物も行ってないんだった。
明日も忙しいですなぁ~。



[PR]
by kotokoto_kotoko | 2008-12-30 23:33 | リビング通信
<< 今年もよろしくお願いします 猫の手も借りたい? >>



彼らの世界はきっと、人間界のような愚かな世界とは違うのでしょう。彼らは人間にひどく傷つけられても、それでも尚人間を愛してくれるのです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30