猫と犬と

黒毛和牛

ニュースで黒毛和牛の事をやっていたのを見て、この牛、どっかで見たことあるようなないような・・・と思ったら、我が家にもいました!
↓我が家の黒毛和牛です。
a0101700_0212298.jpg

太郎の体重を計ったので咲妃も計ってみたら、17kg台まで落とさなくてはいけなかったはずが(その時18.5kgでした)19kgに!
どうりで牛に見えるわけですね。

↓咲妃が「見てないで撫でてよ!」と訴えているところ
a0101700_0221388.jpg
a0101700_0223271.jpg



咲妃は心臓にフィラリアの成虫が多数入っているため(昨年春の抗体検査2+)心臓に負担をかけないためにも体重管理が必要で、けれど激しい運動は心臓に負担がかかるために制限されているので食べる物での管理が重要です。
イヴがいたときにも体重が増えてしまったのですが、今も太郎の存在が咲妃の食べたい意識(急いでたくさん食べないと太郎にとられちゃうと思うから)を後押ししているようです。
レディーだもの、プチメタボと呼ばれないようにしなくっちゃね。
ダイエットするわよ~



[PR]
by kotokoto_kotoko | 2009-01-08 23:18 | リビング通信
<< 事件! 猫ってさー >>



彼らの世界はきっと、人間界のような愚かな世界とは違うのでしょう。彼らは人間にひどく傷つけられても、それでも尚人間を愛してくれるのです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30