猫と犬と

事件!

秋口からずっと寝室のベットではなくPC部屋に布団を敷いて寝ていたのですが、暮れにやっと布団を干したりカバーをかけたりする事ができて大晦日から寝室に戻りました。
床に布団を敷いて寝るのはドアの下の隙間から入り込む冷たい空気をまともに受けて寒かったし、自分のベットはやっぱり寝心地最高です。
なにより、久しぶりにキキを抱いて寝る事ができて、チョォ~幸せ。
キキは大人になれない赤ちゃん猫だから(猛獣だけど甘えん坊)、私がベットに入るのをドアの向こう側に座ってずっと待っていてくれて、抱っこして布団に入れたら全身の力が抜けてぐでんぐでんの甘えっぷりです。
ゴロゴロいいながら私に抱かれ、私が布団に入っていれば私が寝坊してもいつまででもそばで寝ています。
数か月の間一緒に寝られなかったから、私もキキもそんな幸せな時間を楽しんでいました。

が、朝事件が起きました。
寝室にはしー様とキキが隔離されていて、当然トイレやらフードボールやら飲み水やらもあるわけで、朝寝室内のトイレ掃除や水の交換などをしていて、すぐに部屋に戻るつもりでドアをきちんと閉めるのを怠っていたんです。
下へ水を汲みに行って戻るまでの間に、開いていたドアから香貴と奏貴が侵入して大乱闘が起こりました。
しー様はあちらこちら蹴散らかして大騒ぎで、キキは布団の上でおしっこを撒き散らしながら大暴れ。
朝から羽毛布団を洗面所へ持って行っておしこ部分をつまみ洗いしたり、大物洗たくをしたり大仕事でした。
けれど一日忙しく動いていて布団を干せず、大物乾かしにコインランドリーへ行くこともできず、今夜はまたPC部屋へ戻るはめに。

ったく!
私はふたりを怒りましたよ!
「あんたたちはどーしてキキとしーちゃんをいじめるんだよっ!保護部屋の猫たちがたった6畳の狭いところで10頭近くもいてあんなに仲良しなのに、お前達はこれだけ自由があってたった5頭でなぜ仲良くできないんだ!保護部屋でこんないじめや喧嘩は起こった事がないんだぞ!保護部屋の猫にできてなんでお前たちにできない!!保護部屋に放り込んでやるから少し反省してもまれてきなさい!!!」ってね。



↓犯にゃんコンビ
a0101700_0243944.jpg
a0101700_0254055.jpg

奏貴は関係ない顔して寝ているし、香貴は挑戦的?
もちろん保護部屋の子がかわいそうなので香貴も奏貴も放り込んだりしませんでしたが、キキはこれから死ぬまでずっと2階で隔離なのかと思うととてもかわいそうで切ないです。
だってキキは1番最初に我が家にやってきた猫ですから。
ちなみにはーちゃんを2階の寝室に入れてもなにも問題は起こりません。
咲妃でも問題は起こりません。
何が原因なのか、ほんと疑問だらけです。
これはまたアニマルコミュニケーションのお世話にならないといけないかな。

↓香貴の写真はたくさん撮れたのでついでにお披露目。
a0101700_029216.jpg
a0101700_0294297.jpg
a0101700_0302564.jpg
a0101700_0305093.jpg
a0101700_0311427.jpg
そのゲンコツは酸っぱいのか?


そういえば、というか話はガラリと変わるのですが、今週はダンナが夜勤で夜は私が一人なんですね。
すると左腕にキキを抱いて右側にしー様を入れて寝るのですが、しー様ったらですよ、私がキキを抱いて布団に入ってしばらく経ってから枕元に来て「入れて」と言ってきたんで布団をめくったんですよね。
するとしー様は中を覗き込んでなかなか中に入らず、ダンナの枕の上に座って私のおでこに自分の鼻をくっつけてクンクンした後、何故か私、またもや額にパンチを2発もらったのでした。
にゃんで?
ダンナがいない事に対する抗議?(←しー様はダンナが大好き)
謎です。



[PR]
by kotokoto_kotoko | 2009-01-09 23:18 | リビング通信
<< 寒がりでうるさいいびきをかいて... 黒毛和牛 >>



彼らの世界はきっと、人間界のような愚かな世界とは違うのでしょう。彼らは人間にひどく傷つけられても、それでも尚人間を愛してくれるのです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
ページ移動

虹色リボン



(別窓表示)
いつでも里親募集中


その他のジャンル