猫と犬と

そんなに好きか?

先週1週間、だんなは夜勤で夜はいなかったんですよ。
夜の寝室には私とキキとしー様の3にんだけ。
で、文句が言いたいのです。
まずキキ。
この頃のキキさん、夜中に一人運動会をおっぱじめるので非常に迷惑。
んでもって、さんざん走り回った後、私が運動会(追いかけっこ)に参加するのを期待して、私のベットの頭の所には宮が付いているんですけど、そこから私を見下ろしてじーーーーーっと見ているんです。
たとえ猫でもじーっと見つめられたら視線って感じるじゃないですか。
だからいつになっても寝付けなくて、非常に迷惑でした!
で、迷惑というか失礼なのはしー様です。
今日はしー様の事を思いっきり文句言いたい!
寝室にはレトロな椅子があって、そこに猫ベットが乗せてあるんですけど、しー様ったら月曜日からずーっと一週間、その猫ベットで寝ていました。
ずっとおとなしく寝ているならいいんです。
私がベットに入ると、それを待っていたかのように私のベットに飛び移ってきて私のおでこの上を歩き、布団に頭を突っ込んで「いにゃぁ~い」とないて、そしてまた私のおでこの上を歩いて自分の猫ベットへ戻っていきました。
それを一週間毎晩やられたわけです。
今週はだんなが日勤なので毎晩いました。
そしたらですよ、しー様ったら、私よりだんなが先に布団に入るんですけどね、私が寝室に行くとすでにだんなの腕の中。
うっとりしてラブラブです。
しかも日曜日の夜から毎晩ずーーーーっとです。
いやラブラブはいいんですよ。
それは大変結構。
でもさ、だんながいない週、毎晩わざわざ私のおでこの上を歩かなくてもよくありません?
いちいち布団の中を確認して「いにゃ~い」とか言わなくてもよくありません?
私じゃそんなに嫌ですかいな?
そんなにだんなが好きですかいな?
まぁいいんですけど。
↓だんなとラブラブなしー様(携帯で撮影)
a0101700_1421671.jpg
a0101700_1422841.jpg

しー様は年寄りだから許す。
でもせめてキキさん、もう子猫じゃないんだからさ、真夜中の一人運動会はやめていただけません?
どんなに見つめられても付き合うつもりはありませんから!

あ~ぁ~



[PR]
by kotokoto_kotoko | 2009-03-14 23:24 | リビング通信
<< 運の子 写真とったど~ >>



彼らの世界はきっと、人間界のような愚かな世界とは違うのでしょう。彼らは人間にひどく傷つけられても、それでも尚人間を愛してくれるのです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30