猫と犬と

<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

咲妃も

なんだか調子悪そうです。
抜け毛がすごいんですけど、季節の変わり目だからってねって思っていました。
食欲もちょっと落ちているし、フケも出ていますし、皮膚のところどころにかさぶたのようになったものがあります。
咲妃は気分で食べないって事はあったし、秋の抜け毛なら仕方が無いかとあまり気にしていなかったのですが、でも犬ってこの時期に大量に抜けたら異常なんですか?
ネットで犬の抜け毛についてを何気なく見ていたら、良くないような事が書かれていて、急に心配になりました。
どなたか分かる方はいらっしゃいますか?

ここんとこ仕事が忙しいのですが、明日早く帰れたら、すぐ病院へ行ってこようと思います。
・・・早く帰れるといいなぁ。。。
なんでもなければいいんだけど、おやつも欲しくないってするし、夜はまったく食べていないし、私が構ってあげないから・・・っていう反抗ならいいのですが。

a0101700_22185067.jpg

とっても具合悪そうに寝ていて、そうかと思えばケージから出てきて大はしゃぎしてみたり、わけわからん。。
今日も午後から出かけてしまって、咲妃のお散歩もダンナに行かせちゃったし、無言の訴え?
にゃんだろぉ、気になるワン。
[PR]
by kotokoto_kotoko | 2007-10-28 22:19 | リビング通信

朝からウン気アップ

和室から強烈にウンチの臭いがするので、これはさっさと片付けないと・・・とトイレ掃除の準備をしていた所に「おかーさん!ちょっと来てよ!!はーちゃんが!!!」と息子が叫ぶので、なんだよぉ~、忙しいんだぞぉ~と、仕方なくテロテロと声の方向へ行って見ると・・・そこには蓮貴のウンチが。。。
蓮貴は高い位置からウンチをする事ができないので、ブツを体から切り離すためには(多分)出しながら移動する必要があります。
するとお尻や太もも辺りで引き伸ばして床にこすりつけてしまいます。
しかも!
私が圧迫して出させる量よりも、自力で出した量の方が圧倒的に多いのです。
そりゃぁ自分のしたいときに出したいだけ出せればさぞかしスッキリでしょうね。。。

朝から広範囲を雑巾かけをして、蓮貴のお尻を洗って、、、やっと和室のトイレトイレ、、、とおもいきや、今度は今度はキキが!
なんのつもりなのか、ママの為に用意した出窓のペット毛布の上におしっこ。
それ、絶対に嫌がらせ。
この頃キキはママをいじめるのです。
キキだって奏貴にいじめられるくせに!
そしてキキさん、このごろほぼ毎日のように、そっちこっちでおしっこします。
一時は膀胱炎なども疑ったけど、体はどこも悪くないので、、、嫌がらせだ!

で、毛布を洗濯機へ入れて、さぁやっと和室のトイレトイレ、、、と思ったら、今度はサンルームのオレンジの毛布の上にもウンチ。
よく鼻を利かせて見ると、にゃんとドームの中にもウンチ。
はずメ!
a0101700_21515565.jpg


かーちゃんだって、もう嫌だ!って言いたくなるわ。
床に顔を近づけて臭いをかぎながらの雑巾がけ・・・孤独だぞぉー!
[PR]
by kotokoto_kotoko | 2007-10-16 21:53 | リビング通信

やっぱダメ

落ち着かないメタボ兄弟は、先週の土曜日から3泊4日の和室研修に行ってもらっていました。
隔離ともいいますデス。
猫って、3年の恩を3日で忘れるっていうから・・・3日も経てばママやキキをいじめるのも忘れるかと思ったんだけど・・・ダメでした。
今朝、和室から出してリビングに入れたら、さっそくふたり仲良くママを睨みつけ、ママが2階へ逃げるとそれを奏貴が追って、2階で大乱闘。。。
そこらじゅうに毛が舞う・・・
また引っ掻き傷が・・・
猫の騒ぐ声がするたびに咲妃が止めに入って、ますます猫はパニック!
それでママを抱いて和室に連れて行き、ママはやっぱり和室が落ち着くのかなぁ・・・なんて思っていたら、今度はサンルームにいたキキが奏貴に襲い掛かられてまた乱闘。。。
結局和室のママをリビングに戻し、メタボ兄弟には和室へ行ってもらいました。
すごく心が痛いです。
だけどママもキキもそれぞれ隔離となると部屋が無いんですよね。
だったらメタボ兄弟を隔離した方が、事は簡単に解決なんです。
でも、、、メタボ兄弟が和室にいると、、、保護猫が入る場所がにゃい。
それにいつまでも隔離っていうのも。。。
ふむぅ~~、参ったです。
ちなみに、メタボ兄弟がチビッコをいじめる事はありませんです。
澪も楽しく遊んでもらってます。

↓「ここから出して」って甘えてくる奏貴。
a0101700_173495.jpg


↓まったく反省の色が見られない香貴。
a0101700_18387.jpg
a0101700_182833.jpg


いったいいつになったら平和になるのやら。
[PR]
by kotokoto_kotoko | 2007-10-10 23:54 | リビング通信

白髪

ずっと以前、出勤する身支度をしていたとき、長い髪をキレイなお団子にし終わった後で白を髪発見した事がありました。
それでそれを毛抜きで抜こうとしたら、せっかく整えたお団子が崩れちゃってまたやり直して・・・で、まんまと遅刻でした。
先日、またキレイに髪をまとめ終えたらまた白い髪の毛を発見し、前回の反省から今回はまとめ髪をほどいてその白い毛を取り除こうと・・・思ったら、、、にゃんと香貴の毛でした。
ほどいて損しちゃった!!
また先日、まとめた髪の毛の中から白い毛が出てきたので、どうせまた香貴の毛だろうと思ってそのまま出勤したら・・・今回は正真正銘・・・私の白髪でした。。。
チッ!
だけど最近のいろいろ・・・白髪も増えますわね。。。



a0101700_23421559.jpg
お顔かくして眠る香貴はとても可愛いです。
a0101700_23434713.jpg
ウルウルオメメの奏貴は、見るからに優しい顔をしてます。
だけどこの兄弟がふたりしてママをいじめるなんて、やっぱりまだ信じられないです。
まだこの兄弟の気持ちは落ち着きません。
今日はままたびとねずみのおもちゃを買って、ふたりにプレゼントしました。
落ち着くかなと思って。。

ここんとこずっと、寝室には香貴と奏貴と咲妃だけを入れて、あとの子はほったらかしで寝るようにしています。
とりあえずこれで夜中に喧嘩の音や声で起こされる事も無くなったし、朝起きてウンチ拾いをすることもなくなりました。
だけど香貴と奏貴、いつになったら以前のような温厚な兄弟に戻るのでしょうね。
かーちゃんを困らせたいのでしょうかね。
困り果ててます。





♪♪お・ま・け♪♪

a0101700_23502296.jpg

癒し系ですね。
この写真を見ていたら、塩おにぎりが食べたくなりました。
ノリの巻く位置は通常とは逆でw
[PR]
by kotokoto_kotoko | 2007-10-01 23:29 | リビング通信



彼らの世界はきっと、人間界のような愚かな世界とは違うのでしょう。彼らは人間にひどく傷つけられても、それでも尚人間を愛してくれるのです。