猫と犬と

<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

テレビっ子

椅子の上の香貴が真面目な顔をして1点集中で何かを見ています。
a0101700_2394424.jpg

香貴の視線の先には
a0101700_2401268.jpg

テレビの前に移動して真剣!
a0101700_241088.jpg
a0101700_2412696.jpg
a0101700_2423639.jpg
香貴は「ポチたま」に出演していた猫さんを見つめていました。
不思議と犬のシーンでは遊びに行っていて猫のときだけテレビに釘付けでした♪
面白いこうちゃんです☆

番組では茨城県での感動的なニュース、お年寄りを凍死から救った老犬のお話が紹介されていました。
私は咲妃と一緒に見ていたのですが、犬の人間への深い愛情を感じました。
感動的!
だけど私がお外で倒れていて横に咲妃がいたら、、、咲妃は「チャンス!」とばかりにそのまま遊びに行きそう。。(一一;)



こちらは椿ちゃんとその赤ちゃん。(見えない1頭は椿ちゃんの腕の中にいます)
a0101700_2471561.jpg

2/27の明け方に誕生した赤ちゃん5兄弟は、椿母さんのおっぱいをグイグイ飲んで、いくらかふっくらしたように見えます。
椿母さんがちゃんと子育てをするのかどうか、心配しましたが大丈夫そうです。

箱を少し大きめのものに交換してみました。
椿ちゃんは勝手に赤ちゃんを移動させられて箱が変わって怒らないかな?って心配したけれど、受け入れてくれました。
a0101700_251150.jpg
狭いケージの中なので箱の大きさはこれで限界なんだけど、寝心地も良さそうで、前の箱より快適そうです♪
「のらねこ」さん、アドバイスをありがとう!

仔猫の移動ついでに体重だけ量らせてもらいました。
みんな90~95g程度ありました。
育つのが楽しみ☆



※BBSへのお返事とメールのお返事が遅れています。
すみません、もう少しお待ち下さい。




ありがとうございます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by kotokoto_kotoko | 2008-02-29 23:34 | リビング通信

は?ひ?ふ~ん、へぇ~、ほぉ~

今日はしーちゃん特集です。
a0101700_185158.jpg


は?
a0101700_102849.jpg


ひ?
a0101700_11133.jpg


ふ~ん
a0101700_123135.jpg


へぇ~
a0101700_152564.jpg


ほぉ~
a0101700_164653.jpg


って、、、言いたくなりませんか?
サンルームの写真は息子が撮っておいてくれました。
現場を私も見たいぞ!


※夕べも眠くてたまらなかったので、ここから朝になって追記です。
写真の説明をすると、1枚目はピアノの上ですましている(部屋を見渡している?&咲妃を見下ろしている)しーちゃんです。
サンルームのトイレを使っています(は?、ひ?)。
サンルームからお外を眺めています(ふ~ん)。
ピアノの上~出窓で遊んでいました(へぇ~)。
ブレブレ写真ですが、夕飯の時、私たちと一緒にずっとここにいました(ほぉ~)。
2階のトイレは誰も使った形跡が無いので、昨日のしーちゃんはトイレは全部サンルームまで来た事になります。
しーちゃんが我が家に来て3ヶ月と少し(11/21に来ました)、ゆっくりゆっくり時間を掛ければ必ず慣れてくれるもんなんですね。
このしーちゃんの様子は、これから新しい猫を迎える方や今後の私の預かりに際してとても勇気付けてくれる出来事です。
私自身がとても励まされました。
日中の様子はわかりませんが、ひょっとしたら家の猫と一緒にサンルームで日向ぼっこもしているかもしれませんね。(追記はここまで)




保護にゃん部屋では椿ちゃんが子育て中です。
他の女の子たちもちょっぴりそわそわです。



今日もポチッとニャ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by kotokoto_kotoko | 2008-02-28 23:58 | リビング通信

なぁ~んだ

重い体を本当に引きずるようにして出勤したのですが、あまりにつらくてお昼で早退して帰ってきました。
帰宅してお弁当を広げていたら、しーちゃんが降りてきてニャーニャーとご飯ちょうだいコール。
「へぇ~、だいぶ慣れたのね」って無視して食べ続けていたら、にゃんと!
↓しー様は私の横の椅子の上です。
a0101700_19374271.jpg
a0101700_19382561.jpg

ビックリ!
ここまで来るとは予想外!!
足元には咲妃がいて、すぐ近くには香貴がいて、だけどしー様はそんなのお構いなし。
その上しー様ったら、香貴に対する態度がまるでキキ!
目の前を通っただけの香貴にパンチ炸裂!!
その態度はキキが教えたんだろうか・・・
それからすぐ「ちょーだいって言ってるんだよぉー!」としー様はテーブルへも乗ってきました。

なぁ~んだ、まったく平気なんじゃん!
だったら降りてきてサンルームとかにも行けばいいのにネ。
でも2階の出窓って、日中の暖かい時間帯は寝室に全員集合するぐらいサンルームよりも過ごしやすいらしいので、用が無い限りは降りてこないのも仕方ないのかな?
息子の話によれば、全員が2階へ行っていた日中の暖かい時間帯、しーちゃんは下でひとりでキャットタワーで遊んでいた事があるらしいです。
へぇ~、しーちゃんも遊ぶんだぁ~
もう少しフレンドリーになってくれたら嬉しいなぁ~。



こちらはすーちゃんです♪(ロット君と)
最近の写真を送ってくださいました。
a0101700_19461487.jpg
こんなに仲良しです☆
もう何も心配は要りませんね。
良かったw



今日もポチッとありがとう
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by kotokoto_kotoko | 2008-02-25 19:10 | リビング通信

僕らは、

リビングの接待係です。(野次馬トリオとも言う!)
つまらないお顔のお客様も、悲しいお顔のお客様も、難しいお顔のお客様だって、僕らは一瞬で笑顔にしてしまうのさ。(誰かが来ると気になるってだけ?)
a0101700_23175684.jpg
友情によってか愛によってか、はたまた単純な利害関係によってなのか、このお三方のその結びつきの理由は私にもわかりませぬ。
まぁどうでもいいんですけど、とーちゃんとかーちゃんのベットはいつも猫と犬とに占領されております。

話は変わるけど、奏貴君、
a0101700_23184139.jpg
少しはーちゃんにお髭を分けてもらったら?
a0101700_23191458.jpg


書き忘れていたのですが、、、咲妃は去年の2月9日に出会って2月13日に家族になって、1年になりました(・・・ってもう1週間も過ぎてるわ・・汗)。
Before
a0101700_23243738.jpg
栄養失調でガリガリに痩せていて、目に光がありませんでした。

After
a0101700_23203887.jpg
ふっくらとして体重も標準になり、わがままちゃっかりさんです。
仔猫育てではとても頼りになります。

出会いからのエピソードは、保護ブログ「あなたと共に。。」より「○咲妃と仔犬」というカテゴリ内の記事にあります。


※ぬっ君ママさん、クイズの解答ありがとうでした!
皆さんはわかりました?(正解は、手前がぬっ君、奥が小町ちゃん)
実は私も間違えました。。。




今日もポチッとありがとう
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by kotokoto_kotoko | 2008-02-20 23:06 | リビング通信

衝撃の事実!

1月下旬~2月上旬に予定していたブラザーズのワクチン、今日やっと行ってきました。
そこで衝撃の事実が!
にゃんとまぁ、香貴は奏貴よりも骨格は大きくて体重は奏貴よりも少ない(5kg未満だった)ので、「太って見えるけどデブではないよ」って先生。
えええ===!!!
こうちゃん、今までデブって呼んでごめんよ~~
奏貴は香貴よりも骨格が小さくて体重が5kgを超えていて、多少デブの部類だけど、まだデブって程でもないからこの体重が維持できればいいよ、との事でした。
へぇ~、これはオドロキ!
もうデブって呼ばないように私を訓練しないと。。
※ 写真、撮ってないです。
先生から賞味期限ぎりぎりで販売のできないフードと腎不全用のサンプルフードを大量にいただいちゃいました。
先生、いつもありがとうございます。
こちらの先生は、普段保護さんを診ていただいている先生とはまた別の先生で、家の猫と犬のかかりつけで、保護さんはたまに診ていただいています。
先生は私が乳飲み子を川で拾った辺り(息子が保育園だったからもう10年以上前)から今のメンバーになるまでの私を知っているから、時々「よくやるねぇ」と言っています。


帰り、病院そばのエルキラ兄弟の所へ寄ってみました。
もぉ~ね、香貴と奏貴とあまり変わらない大きさなんだけど、やっぱりゴロゴログルグルスリスリで、可愛くてたまらなかったです。
うちの香貴と奏貴も誰が来ても擦り寄る猫だけど、エルキラも負けていません。
本当にいい子♪(多分かーちゃんにシャーって言わないのは君たちだけだよ~)
カメラ持って行けばよかったな。
ちょっと寄っただけだったので携帯も持っていませんでした。
残念。



預かりさん宅からさとるの写真をいただきました。
a0101700_55967.jpg

a0101700_561432.jpg
a0101700_563565.jpg
お嬢ちゃんはさとるのケージの中にいます。
預かりさん宅のしーくんとはあまりうまくいっていないらしいです。
さとるには先住ちゃんが男の子ではない方がいいです。
さとる、かえでのワクチン、先日の風邪の蔓延のせいで遅れています。



今日もポチッとありがとう
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by kotokoto_kotoko | 2008-02-16 23:36 | リビング通信

見習いなさい

a0101700_0355146.jpg
和室のお嬢様たちがこんなに仲良くしていると言うのに、蓮貴はまたストライキ宣言です。
(実は寝室が開放されて以来のストライキ)
朝のまだ寒いサンルームで固まる蓮貴。。。
a0101700_0325534.jpg


このとき椿ちゃんはひとりであったかスポットを占領中でした。
a0101700_034067.jpg


保護さん達がこんなに仲良くできると言うのに、まったく家の猫どもはしょうがないね。
爪の垢でもちょっと飲ませてみる?



今日もポチッとありがとう
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by kotokoto_kotoko | 2008-02-15 23:24 | リビング通信

疲れてたんで、、

今日は多分、とぉ~っても疲れていたんだと思うんですよね。
午後から山のような書類の整理を始めようとしたら電話の嵐。
ついでに中学校から息子が熱を出したから迎えにこれるかと電話。
実家に電話して、だんなに電話して、そこへ業者から電話がじゃんじゃんなって、も~私は独りしかいないんだから!\(*`∧´)/ ムッキー!!
って言いたくなるぐらい、1時間ほどその電話の嵐に付き合ったんですよ。
やっとその電話の嵐が去って、よし!書類をやっつけてやる!!ってデスクに向かった頃には、さっき入れた抹茶オレが冷えちゃっててね、一口飲んでから・・・と思ったら・・・にゃんと!ジャバァ~~~~っとデスクにぶちまけちゃったんです。。( ̄❑ ̄|||) ガーン…
引き出しの中まで、それも中央と左側3段とも中が抹茶オレ。。(_ _。)・・・シュン
事務机ってね、薄い鉄板を組み合わせて作ってあるから、液状のものをこぼすと厄介なんですよ。。
まだ一口も飲んでいないのにですよ!(もったいない!!!)o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
それをふき取ったりするのに約1時間が経過して、そこへまた電話が鳴って、業者さんが書類を郵送して欲しいって言って来て、思わず私・・・口から出てしまった・・
「めんどくさいな」って・・・
悪気はなかったんだけど==33
(;´д`)トホホ
相手も女性の事務員さんだから、オッホッホッホッホォ~~って笑ってごまかしたけど、この歳まで事務員やってきてはじめてだわ、こんなくだらんミス。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
結局抹茶オレは自分が飲まずにデスクに飲ませちゃったからさ、新たに入れ直して、今度はこぼす前に飲むぞって気合入れたら口の中やけどしたですwww(* ̄3 ̄)プッ
息子の迎えはだんながやってくれることになって、書類はちょっと緑色になったけどキリの良いところで終わりにして、さっさと帰宅しましたわ。

夕食後、疲れには甘いもの・・・ってシュークリームを食べていたらね、また襲われたです。。。
↓コイツに!(全国のコウちゃんファンの為に、思いっきりメタボな香貴を)
a0101700_831171.jpg
甘いものが大好きな香貴です。



コレはおまけ
↓朝はタワーの下にあったんだけど・・・一緒に寝たのかね?
a0101700_356072.jpg





夕べはぐったりしていたもみじさん、朝から食欲もあって熱も下がりました。
マタタビの木片がお気に入りのご様子で、つい先ほどはマタタビの木片を転がして一人で駆け回っていました。
いつもはのんびりしたもみじさん、あまりの激しさに他の保護さん唖然ww



人間も猫も、元気が何より☆v( ̄ー ̄)v ピース

それが言いたかったの?
はい、たったコレだけの事が言いたかっただけです003.gif




今日もポチッとありがとう
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by kotokoto_kotoko | 2008-02-12 23:03 | リビング通信

キキ

キキさん、今までのはなんだったの?って言いたくなるぐらいフツウにしてます。
サンルームで香貴と奏貴が寝てても、ゴロゴロ転がったり遊んだりしていました。
写真には蓮貴が写っていないけど、みんな勢ぞろいでした(蓮貴は私の横にいました)。
a0101700_21435.jpg
a0101700_2163831.jpg
a0101700_21321093.jpg


↓キキがリビングに下りてくるようになって、リビングで出現しては移動するもの
a0101700_2151014.jpg
赤ちゃん時代から大事にしているワンコのぬいぐるみ、タワーのドームから出てきたです。
(一緒に寝ているらしいよ。お前は赤ん坊か!ってつい突っ込みたくなる。。。)

↓は今日のチラ見(しー様は相変わらずのはにかみさん♪)
a0101700_2159784.jpg


↓ちょっと高貴な雰囲気を漂わせるしー様
a0101700_22154170.jpg





菫が一件落着と思ったら、今度は椛。
午前中は元気だったのに夕方吐いて食欲ゼロ、熱が少し、ずっとこの調子。。。
a0101700_21564516.jpg


椿、お腹を撫でて「もしもぉ~し」って言ってみたら、グリグリって動いた!
感動的で神秘的で、涙が出るわ。。
せめて私だけでも赤ちゃんの誕生を楽しみにしてあげなければね。
a0101700_2158617.jpg




今日も1ポチッの応援ありがとう
人気ブログランキングへ

[PR]
by kotokoto_kotoko | 2008-02-11 20:18 | リビング通信

アタシ!とあたし?

<追記>
本来なら、菫のお届け前夜記事を書くところなのですが、菫に風邪の症状が出てしまったため、明日のお届けに変更になりました。
前夜の記事は、明日書きます。(追記ここまで)



「仔猫なんてお断り」抗議によって始まった半年に及ぶ引きこもり生活から復帰したキキ嬢は、今までの引きこもりが嘘のようにすっかりまたリビングの主になりました。
ここはもともとアタシの定位置だったのよ!
それなのにあの白タヌキったら、まったくもぅ許せないんだから!
と言ったか言わなかったかは知りませんが、香貴が好きなステレオ上を陣取るキキ嬢。
a0101700_0192482.jpg
自分のペースを取り戻してからのキキの傲慢ぶりったら・・・
というか、自分のペースを取り戻すのも本当に早い早い・・・
わがままし放題で、甘えん坊で、いたずらっ子で、やっぱりキキはそうでなくっちゃね。

こちらは今朝のしーちゃん。
a0101700_043232.jpg
下へ降りようかどうしようかと階段上で悩んでいます。
そぉ~んなに気になるんだったらさ、誰も何もしないんだから素直に降りてくればいいのにね。
a0101700_0203724.jpg
夜もまた、しーちゃんは階段の途中まで降りてきて、壁の影に隠れてチラ見していました。
おかしいね、しーちゃん。はい、あなたの事ですよん。

大人社会では年功序列ってのがあったりしますね。
かと思えば、年上だろうがなんだろが新入りは新入りなので、年下の先輩がいたりもします。
猫の社会でも、その両方があるように見えます。
はじめのうちはしーちゃんはやはり「新入り」扱いで、リビングの誰もが「誰だ?アイツ」としーちゃんを眺め、ちょっといたずら心で威嚇してみたりしていました。
今は年上のしー様に敬意を表して、誰も嫌がらせをせず、しー様との距離を微妙に保っているように見えます。
あの傲慢キキ嬢でさえ、しー様には何もかもを(夜寝るときの私の左側以外は)譲っているように見えるんですから、ヘンですね。
チャトランママに対しては、みんなでそろっていじめたというのにね。
あ、それとも、「私が若い頃はにゃ・・・」「今の若いモンは・・・」などと言う話を、耳にたこができるほど繰り返して聞かされているのかもしれませんね。
それで近寄らなかったりしてww
私はお年寄りの繰り返す昔話、何度聞いても楽しめますがね。



他の子も一日も早く良縁に繋げてあげたいので、
引き続き一日一クリック応援をよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

[PR]
by kotokoto_kotoko | 2008-02-08 23:52 | リビング通信

開放

香貴は引き戸もドアも開けることができてしまうので、2階の寝室に乱入していることもしょっちゅうでした。。
一緒にくっついていくのはもちろん奏貴と咲妃(野次馬トリオ)。
もう一々2階へ行ってそれを阻止して野次馬トリオを連れ戻すのも面倒になってきたし、キキも下で自由に遊んでいるし、今朝から寝室ドアを開放することにしました。
するとこのトリオは「待ってました!」とばかりに私のベットへ。
a0101700_21252275.jpg
そうなんだよね、部屋に入りたかったんだよね。
だって今までずっと寝室ドアが閉まる事はなかったのに、ある日突然に立ち入り禁止になって、知らない猫がいて気になるし、自分たちだけいつも締め出されて、中に入りたくて仕方なかったんだよね。
このときしーちゃんはタンス上の特設ベットで就寝中だったけど、別に?って具合でした。
それから寝室ドアを開放した事で、もう一つの嬉しい変化です。
↓私が仕事から帰ってきた直後(ちょっと暗いけど)
a0101700_21345333.jpg
しーちゃんがご飯の催促にここまで降りてきました。
もう少したったらしーちゃんもサンルームに出たりしてくれるかしら。



他の子も一日も早く良縁に繋げてあげたいので、
引き続き一日一クリック応援をよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

[PR]
by kotokoto_kotoko | 2008-02-04 20:33 | リビング通信



彼らの世界はきっと、人間界のような愚かな世界とは違うのでしょう。彼らは人間にひどく傷つけられても、それでも尚人間を愛してくれるのです。
検索
カテゴリ
ページ移動

虹色リボン



(別窓表示)
いつでも里親募集中


その他のジャンル