猫と犬と

<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

女子率高め

a0101700_2294580.jpg
毛皮を着た男の子はこれで全部です。
キキがうちに来た時、我が家に女の子が来た♪って私はかなぁ~り喜んでいたのですが、今は、人男子:3、猫男子:3、犬男子:0に対し、人女子:1、猫女子:11(先週までは12)、犬女子:2ですもん♪
女の館です☆

私のところから出た女の子はみんな、“気が強くて食いしん坊”・・・って噂があるのですが、、、ここまで女子率高めだと、ますます女子が強くなりそうです。
きっと椿ベビーの行った先からも同じようなお知らせを頂く事でしょう。
今からどんな「あっちゃー」っていうお知らせが届くのか、楽しみです。。(^。^:)a


↓おまけ。
a0101700_321361.jpg
久しぶりにキキと蓮貴のラブラブ写真が撮れました。落ち着いた熟年夫婦のようですニャ (*^_^*)


↓コレもおまけ。
a0101700_34012.jpg




熱ーいパンチを1発ずつ!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by kotokoto_kotoko | 2008-03-28 23:36 | リビング通信

リビングの仲間達☆

久々に全員登場してもらいましょう☆

キキ嬢はやっぱり大人にはなれないようです。
a0101700_23444230.jpg
↑カーテンの影からチラ見していれば、お母さんがかくれんぼとかおいかけっことかしてくれるかも、って思っています。
忙しいのよね・・・ごめんね。
a0101700_23453475.jpg
↑遊んでもらえない事に対する腹いせか、また私のバックからヘアゴムを持ち出しました。
こうしてどんどんなくなっていく私のヘアゴム。


↓はーちゃんのお顔はまるでおにぎり。
a0101700_23461910.jpg
下痢はすっかり治まって、食いしん坊万歳状態です♪
年中無休の24時間体勢で、美味しいもの募集中だそうです。
いくら食べても「別腹」を無数に持っているから大丈夫!って言っていましたww


↓おもしろブラザーズはやっぱり左右対称。
a0101700_23474485.jpg
存在しているだけで笑いの取れる猫って、そうなかなかいるもんじゃぁないですよ。
大きくなっても仲良しブラザーズです。
赤ちゃん時代から一緒に大きくなってきたブラザーズは、人にこびることなく、いつも慰め合ったりしているように見えて、時々その姿がけなげに思えます。


↓しー様は本当にマイペースです。(可愛く撮るのは至難の業・・・)
a0101700_23484618.jpg
奏貴にご飯を横取りされたり、香貴に追いかけられたり、それはそれで刺激的な生活をしています。
刺激があった方が、活性化されたり運動になったりして、しーちゃんには良いかもです。
しーちゃんにとっては大迷惑なんでしょうけれど。


↓試練と向き合う(?)咲妃。
a0101700_23512993.jpg
お母さんを別の犬に取られちゃうかも知れない・・・という初めての不安です。
咲妃には今まで味わった事がない気持ちです。
「それと同じ試練を、猫達はいつも乗り越えているのよ。かーちゃんは咲妃の事が大好きだから安心しなさい。」と言っていますが、どうも気分的に落ち着かないようです。
↓咲妃がライバル意識を燃やしているその相手
a0101700_23583624.jpg
イブはとっても甘えん坊です。
とても無邪気で幼くて、人を笑顔にしてしまう魅力があります。
4月に入ったら健康診断と検便を受けて、譲渡準備に入る予定です。
良縁、お待ちしています。


君たちいつもありがとうねー♪



和室のお嬢様のあおいちゃんはいよいよ明日お引越しです。
あおいは少しビビリなところがありますが、その場所やその人が安心だとわかると、すぐに甘えん坊に変身するので大丈夫でしょう。
和室の女の子たちの事は何も心配せず、あおいは自分が幸せに暮らす事だけを考えてね。
あやめもかえでももみじもつばきも、みんながその卒業を祝っていますよ。
そしてさとるが後から行くので、その日を待っていてください。
さとるがお引越ししたら、先輩風吹かしていろいろ教えてあげるのよ。
あおいちゃん、かーちゃんと出会ってくれてありがとう!



今日も愛の猫パンチ!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by kotokoto_kotoko | 2008-03-21 23:33 | リビング通信

また事件です

最近のしー様、リビングで寛いでいる事も多くなりました。
お水とトイレは2階にもあるのに下へ来ます。
そのしー様、なかなかやってくれます。
夕飯に魚を焼いたのですが、テーブルに並べて振り返ると一つのお皿が空っぽ。。
うちの猫達が持っていくことはまずありません。
え?咲妃?って思ったのですが、にゃんと、犯にゃんはしーちゃんでした!
その後咲妃が横取りしようとしーちゃんに近づき、唸り合いになって、お魚が床へ落ちたところを息子がお魚救出。
腎臓が悪いんだから、お魚は厳禁!
キッチンは食べ物を扱う場所だと知ったようですし、覚えたのはトイレとお水が下にもある事だけではなさそうです。

「年寄りをなめんなよ~!」 byしず
a0101700_5291668.jpg
(写真は2/25のものです)



ありがとうございます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by kotokoto_kotoko | 2008-03-18 23:58 | リビング通信

いつもありがとう!

a0101700_21115556.jpg
a0101700_21121555.jpg
a0101700_21123630.jpg
a0101700_21125943.jpg
a0101700_21132068.jpg
写真を並べただけで笑えるのは、多分こうちゃんだけだね♪
何がおかしいのかわからないけど、そこに存在するだけで笑いを取れるオトコなんです!

a0101700_2113536.jpg
奏貴、お腹とシッポがはみ出ている・・・

a0101700_21141827.jpg
咲妃のケージの中をすっかり自分の部屋だと思い込んでいる蓮貴。

今日はちょぉ~っとハイテンションで、笑える写真を並べてみたかったんです♪
(・・・の割には汚い写真ばかりですみません><)
特に意味はないですww
私はこんな仲間に励まされ癒されています♪
ちなみにキキもしーちゃんも咲妃も、どこかヘンで笑えます。
うちに来るとみんなヘンになるのかしら?

たくさんの方にご心配をおかけしていますが、私はまったく大丈夫です。
確かに時間がなくて困るわぁ~って思いますが、とにかくたくさんの猫と甘えん坊のイブ、そしてリビングの仲間たちがいつもたくさんの幸せをくれるので、時間が無い事はまったく苦ではありませんです☆
みんなつらい過去を持っている子ばかりだけれど、ポジティブ!
みんなが可愛いから、みんながいい子だから、みんながかーちゃんを愛してくれるから、だからむしろ幸せです。
こんな幸せ、やめられません♪
みなさん、いつもありがとう!




ありがとうございます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by kotokoto_kotoko | 2008-03-07 21:28 | リビング通信



彼らの世界はきっと、人間界のような愚かな世界とは違うのでしょう。彼らは人間にひどく傷つけられても、それでも尚人間を愛してくれるのです。
検索
カテゴリ
ページ移動

虹色リボン



(別窓表示)
いつでも里親募集中


その他のジャンル