猫と犬と

<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こら!

和室の子がとってもいい子なのに、誰だ!自分の体重を考えずにカーテン登りをしたヤツは!
a0101700_234970.jpg

犯にゃんは多分、、我が家で一番重い子です。
シマシマのアイツに決まってます。



今日もよろしくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by kotokoto_kotoko | 2008-04-30 23:07 | リビング通信

今日もバタバタ

a0101700_235325100.jpg
午前中、椿ちゃんとチビッコ達のワクチンに行きました。
が、検便で要らぬものが出てしまい、全員ワクチンは延期で駆虫となりました。
なかなか思うようには進みません。
そんなチビッコ達は生後2ヶ月を迎えました。
和室の様子は保護ブログに書きました。


夕方、咲妃を連れて病院へ。
今日は診察ではなくて、獣医師会にイベント参加の依頼をする為のご相談です。
・・・だけのはずだったのですが、
「あれ?咲妃ちゃん、ちょっと太った?体重を量ってあげようね。」
という展開になり、体重はニャンと!19.78kg!!
去年の11月がたしか18.○○kgとかで、19kgには達していなかったはずです。
去年の2月に保護されたときにはたった15kgしかありませんでした。
私はふっくらしてちょっと嬉しかったのですが、お叱りを受けちゃいました。
そうでなくてもフィラリア濃厚感染で心臓に負担がかかっているところ、これ以上体重を増やしたらもっと心臓に負担でしょ!って。
はっはい!
今食べているフードが無くなったら体重管理用に切り替えてとの事でした。
あっちゃちゃ、、、最近なんだか咲妃のウエストが無くなった?・・・とは思っていたんですよね~



夜、全員のフードボールを一度に洗ってビックリ。
a0101700_0144942.jpg
こんなにいたんだ~
猫14頭、犬2頭の合計16頭分です。
先日息子が学校のお友達に「お前んち、猫何匹いるの?」って聞かれて「15匹」って答えたら、「それヤバイって!」って言われて「普通だけど?」って答えたそうな。
普通ではないです、ハイ。
ただし、慣れたらどうってこと無いですよ。



今日もよろしくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by kotokoto_kotoko | 2008-04-27 23:50 | リビング通信

汚くないから!

今朝の事、こうちゃんが私のベットで可愛らしい寝姿で寝ていました。
私、そのこうちゃんを眺めていたら無性にその体に自分の顔をうずめたくなっちゃんたんです。
熟睡中のこうちゃんにそーっと近づいて、、、
「こうちゃ~ん、らぶぅ~053.gif」って寝ている香貴の体にモフっと顔をうずめたら、、、
↓ ↓ ↓
a0101700_1423432.jpg
「ボクの美しい白い毛が・・・」とでも言ったか?
寝ぼけ顔のくせして念入りな毛づくろいが始まりましたよ。
言っとくけど、あんたよりかーちゃんの方がキレイですから!

その直後に和室へ行ったらね、
a0101700_14265946.jpg
053.gif053.gifもみじとさとるがラブラブじゃん!

チェッ、いいもん。
かーちゃんははーちゃんとラブラブだからさっ。



今日の夜には新しいモデムが届いてネット環境が復活するはずです・・・の予定です。。
なにせ接続から設定から何から何までを全部を自分でやるので、たぶん日付が変わるのではないかと。。
なので21日~今日の分までまとめて3日分を書きました。
和室の子とイブの事は保護ブログの方にアップしました。
もちろんこれも内職・・・汗(4/23 14:37)



今日もよろしくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by kotokoto_kotoko | 2008-04-23 14:42 | リビング通信

終了?

ゆうべ、久しぶりに蓮貴が一緒に寝てくれました。
何ヶ月ぶりだろう?
久しぶりのはーちゃんチューチュー攻撃は嬉しくてたまりませんでした。
ストライキはもう終了かな?
だんなが夜勤の週なんて寝室は「レディーの城」状態だったのに(私、咲妃、キキ、しーちゃん)、この頃はしーちゃんが冷蔵庫の上だし、キキもリビングの籠の中だし、逆に香貴と奏貴がベットを占領していたり、それぞれ寝る場所が変わってきたみたいです。
じゃぁこれからは男の子に囲まれて寝ようかなぁ~♪



センター開催の仔犬の譲渡会に面接員をしに行きました。・・・のはずでした。
午前中にイブの抜糸があたために少し遅れてしまい、行っただけになってしまいました。
今日の仔犬は7頭で、希望者6名、譲渡先が決まったのは5頭で、残った2頭はボランティア団体でもある推進員が連れて帰りました。
a0101700_149309.jpg
咲妃にそっくりな仔犬がいたのですが、行き先は決まったようでしたよ。
みんな幸せになってネ。



↓は、一人でお外に繋がれているイブが懸命に私を呼んでいるのを無視するブラザーズ
a0101700_1411521.jpg


こちらも内職中・・・(4/23 14:05)



今日もよろしくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by kotokoto_kotoko | 2008-04-22 23:59 | リビング通信

痛かった?

夜、咲妃と戯れていたら、パッと見ただけではわからないのですが、右前足の肉球にチクリとするものを発見しました。
よーく見ると植物の棘(?)が刺さっていました。
私がそれを触ると足を引っ込めて嫌がるので、やっぱり痛かったのかな?
やさしく話しかけてそっと後ろから体を抱くようにして押さえ、毛抜きで棘を抜きました。
いつも散歩の度に思っていたんですよね。
棘が刺さったりしないの?
砂利道とか痛くないの?
って。
普通に歩くには痛くないでしょうが、棘はやっぱり痛いよね。
取れてよかったです。


私の方からのお知らせがとても遅くなってしまいましたが、TOPでご紹介していたmichimichiさんちの保護猫ちゃん、全員良縁をゲットしたそうです。
おめでとうございます。



さて我が家のネット環境はまったくネットから外れている状態にあるのですが、ヤフーから新しいモデムを送っていただけるそうです。
予定では水曜日の夜に届きますので、木曜日からは通常通りのネット環境が戻るかな?
戻ってくれ!
ってなわけで、今は内職です。(4/23 13:56)



今日もよろしくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by kotokoto_kotoko | 2008-04-21 23:39 | リビング通信

しーちゃんの存在

しーちゃんはハッキリ言って存在感薄なんです。
好きなようにあっちこっちで寝てたりはしていますが、他の猫とも人ともあまり関わらないので、しーちゃんはどこ?って探す事もしましば。
今日はここにいました(ここのカーテンは普段はあまり開けません)。
↓リビングの出窓(逆光で見難いです)
a0101700_738432.jpg


14歳で腎不全と歯槽膿漏ですからあまり長くない事をいつもいつも覚悟していますが、2月の検査で腎不全の数値が下がった事に希望を持って過ごしています。
一度は療法食を言い渡されたのですが、今は普通食。
このまま超健康体にならないかしら。。
しーちゃん、もっともっと関わって欲しいのに、、、と思うこの頃です。



明日さとるの手術です。
日帰りだと思ったら、こちらの先生のところは1泊入院でした。
さとるの様子は保護ブログで。



今日もよろしくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



※夕べはネットの不具合があったので、17日朝になってアップしました。
[PR]
by kotokoto_kotoko | 2008-04-16 22:12 | リビング通信

今年もやります

術後ちょっとおとなしかったイブちゃん、いつもの元気余るイブちゃんに戻りました。(苦笑
イブちゃん、シット(座れ)、ウェイト(待て)、に続いてダウン(伏せ)を覚えました。
いい子♪

今年も狂犬病予防注射の集合会場にて啓発グッズを配る活動をしますので、その挨拶に市役所へ行きました。
準備で忙しいので今日はこれでおしまいにします。



今日もよろしくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by kotokoto_kotoko | 2008-04-15 23:45 | リビング通信

大丈夫?

私は猫を譲渡するときに、アイムス社(ペットフードメーカー)が発行している小冊子とフードサンプルを必ず持って行きます。
小冊子には必要なグッズ、猫の手入れ、食べ物、病気、、、など様々な情報が載っていて、その中に家庭によくありがちな「アイビー」が猫が食べたら危険な植物として紹介されています。
私はどの譲渡先にもお届けまでに「安全点検」をお願いして、譲渡時に植物についても注意を呼びかけています、、、なのですが、、、我が家の「アイビー」が食べられちゃいました。
キキと蓮貴だけだった頃にはまだリビングにお花が飾ってあったんです。
鉢植えなんかもけっこうたくさんありました。
メダカの水槽もありました。
でもブラザーズがやってきて以来、植物は玄関とトイレのみになってしまっていました。
今回食べられちゃったアイビーもトイレにあったんです。
唯一、室内で生の植物を楽しめる場所だったのに、なのに、なのに、、、犯ニャンは引き戸も開き戸も開けることができるのです。。。
見てください、丸坊主・・・(涙
a0101700_23103496.jpg



犯ニャンはケロリとしていますが、中毒とか大丈夫なんでしょうか?
a0101700_23114839.jpg



トイレが湿った土だらけになっていて、掃除が大変だったぞ!
あ、いや、丸坊主のアイビーや掃除はいいとして、中毒、そう、中毒です。
みなさんはお気をつけくださいね。



今日もよろしくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by kotokoto_kotoko | 2008-04-14 23:15 | リビング通信

リビングも波乱万丈

a0101700_22255681.jpg
ある朝のサンルームです。
なんか哀愁ただよっている~
・・・って見えるのは私だけ?(モヤっとボールは演出ではありませぬw)
我が家の男子は弱いのです。(女子が強いとも言う・・・汗)


今朝の散歩に出るとき、玄関で咲妃とイブがすさまじい取っ組み合いをして(こんなの久しぶりです)、咲妃がイブに鼻の横を噛まれました。(イブは無傷)
ちょっと激しくて怖かったです。
私もふたりを止めようとして指を捻挫して、ふたりの気分が落ち着くまで散歩に出るのを取りやめにして家で待っていました。
外に出たらちょうどお隣さんが散歩から帰ったところで、「さっきすごくなかった?咲妃ちゃん、喧嘩していたの?」って言われちゃいました。
外にまで聞こえるほどだったんだ。。
だったよね。
まだ寝ていた息子が驚いて飛び起きてきたようでしたから。
イブちゃんはお腹の傷が気になってイライラしているから仕方ないですね。


和室の様子をアップしました。
保護ブログを見てネ。



今日もよろしくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by kotokoto_kotoko | 2008-04-13 23:27 | リビング通信

全力疾走

午前中、イブのお迎えに咲妃も一緒に行き、帰りに私の職場へ寄り道しました。
イブの病院は私の職場近くで、私の職場は現場事務所を今日解体撤去で最終日です。
大きな工場を解体して整地して宅地をつくる事ができるようにする工事だったので、今はもう何もありません。
もったいないぐらいの広い広い空き地で、将来的には住宅地になるのだそうです。
明日からはもうゲートに鍵がかかるので入ることができません。
こんなに広くて安全に走らせて上げられる場所なんてめったにありませんから、咲妃のリードを外し、思いっきり走らせてあげました。
咲妃もおおはしゃぎで嬉しそうでした。
a0101700_12362717.jpg
a0101700_1237423.jpg
a0101700_12374129.jpg
a0101700_12383269.jpg
a0101700_12385680.jpg
a0101700_12584056.jpg
a0101700_12392697.jpg
咲妃の全力疾走はカッコイイ!
イブは激しい運動ができないので、私と一緒にゆっくり歩きました。
所長と課長に最後のご挨拶をした時の事、持参したおやつを課長に渡してイブに与えてもらったのですが、男性不審のイブが威嚇して吼える事はしませんでした。
とっても嬉しいエピソードでした。

夕方、暁を迎えに行きました。
17日の去勢手術に備えます。
預かりさん宅で最後の記念撮影。
a0101700_1240099.jpg
「ちゃとるぅー行っちゃダメー」と言っていたお嬢ちゃんはちょっとブー顔ですね。

預かりっ子達の詳細は保護ブログ「あなたと共に。。」を見てくださいネ。



今日もよろしくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ


※夕べは忙しくて書けなかったので日付修正で書きました。
[PR]
by kotokoto_kotoko | 2008-04-12 23:53 | リビング通信



彼らの世界はきっと、人間界のような愚かな世界とは違うのでしょう。彼らは人間にひどく傷つけられても、それでも尚人間を愛してくれるのです。
検索
カテゴリ
ページ移動

虹色リボン



(別窓表示)
いつでも里親募集中


その他のジャンル