猫と犬と

<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いるだけで

ただそこにいるだけで笑いの取れる男、その名は香貴(こうき)!
a0101700_950884.jpg


すましているけれど、こうちゃん、お腹がヤバイって!
a0101700_9505860.jpg


メタボ兄弟とか、お笑いブラザーズとか、言いたい事をいろいろ言わせてもらっているけれど、お客様大好きな香貴と奏貴は我が家の接待係。
仔猫の面倒もみてくれるし、とぉ~~~~~ってもいい子なんです。
a0101700_9554731.jpg
奏貴はトロクサイけど、のんびりしていて友好的なので、小さい子供にも人気です。
イベント会場で何か仕事を与えてみようかしら。
ただそこにいるだけで仕事になるふたりですからね。



[PR]
by kotokoto_kotoko | 2008-08-27 23:47 | リビング通信

僕らは忙しい

仔猫の世話が忙しい兄弟です。


↓こうちゃんの場合↓
a0101700_2421689.jpg
a0101700_243548.jpg

↑街中でこんな組み合わせのカップルをよく見かけます
arere?
koutyan,neterudake?



↓ひーちゃんの場合↓
a0101700_2444659.jpg
a0101700_2453057.jpg
↑仔猫が暴れても動じない
yo!
komorinokagami !



数分後に勝手に仔猫が入れ替わりました。
a0101700_247297.jpg
a0101700_2475624.jpg
それぞれが、それぞれのやり方で、とても役に立つのがこの兄弟です。



[PR]
by kotokoto_kotoko | 2008-08-23 23:40 | リビング通信

それ、本当に走ってるつもり?

咲妃んこですよ、咲妃んこ。
散歩に出たときに一緒に走るんですけどね、咲妃は私の左側に付いて、私のスピードに合わせて走ってくれるんですけどね、この頃の咲妃んこ、小走りなんですよ、小走り。
かーちゃん遅いからさ、小走りで十分ってか?
それにだんだん咲妃のスピードが落ちてきて、やる気なくなってきてですよ、小走り疲れるから歩いてくれません?って顔するんですよ。
咲妃メッ!
a0101700_0194340.jpg


おまけ


↓は暑くて倒れた熊です!
a0101700_0205920.jpg
危ないので近付くのはやめましょう。
小さなお子さんのお手は離さないようにご注意下さい。



[PR]
by kotokoto_kotoko | 2008-08-21 23:51 | リビング通信

ハード作業最終

トイレ、洗面所、お風呂場の徹底的な掃除をしました。
ツルピカですよ♪

布団も干して、枕カバーやシーツやベットカバーや綿毛布なども洗いました。
カバー類は家の洗濯機では一度に洗えないので、コインランドリーで一気に洗って一気に乾燥することにしました。
お店の壁には「他の人のご迷惑にならないよう、赤ちゃんのおむつ、ペット用品の洗濯はご遠慮下さい」って書いてありました。
一応毛は取っていったつもりだったんですけど、、、乾燥機から出してバッサバッサやってからたたんでいたら周辺の床が毛だらけ。。。
咲妃としーちゃんの毛です。
あちゃぁ、、、でもこれはペット用品ではないから許してもらえる?
ちょっと申し訳なくて、とっても悪い事をしたようで、怒られるのは嫌だよぉ~なんて、そそくさと逃げるように店を出てきました(滝汗
みニャさんも気をつけましょう☆

それから咲妃をお風呂に入れました。
本当は毎月1度はシャンプーしたいのですが、ずっと忙しくて、何ヶ月ぶり?って具合です。
咲妃んこ、とってもふわふわになりました。



[PR]
by kotokoto_kotoko | 2008-08-16 23:38 | リビング通信

今日やった事

貴重な9連休も、もう二日しか残っていませんね。
今のうちにやれる事をやっておかねば、、、と、今日頑張ったのは「こうちゃんガード」です。

こうちゃんガードはこれ↓
a0101700_67692.jpg

開けるとこんな具合↓
a0101700_610109.jpg
香貴はドアを開けることができるので、閉めても閉めても寝室のドアを開けて中に入り、しーちゃんをいじめたりしーちゃんのご飯を食べちゃったりと、いろいろと困っていたんです。
これで大丈夫!・・・なはずです。
下のエアコンを切って、ドアを開けて寝室のエアコンをかけておく事もできて経済的!
ポールは200円、ネット他の材料は100円です。
合計1300円でできました。



[PR]
by kotokoto_kotoko | 2008-08-15 23:00 | リビング通信

やっと買いました

私のデジカメ、去年の6月に買って約半年で息子に液晶画面を壊されて以来、液晶画面が見られないので勘に頼るか、ここ数ヶ月はずっと3年前に買ったたった320万画素のカメラを使って我慢していました。
なんといっても募集用の写真がまともに撮れないのが悩みの種でした。
よし、夏のボーナスが入ったらデジタル一眼レフを買うぞ!って気合を入れていましたが、1月ぐらい前から掃除機の調子が悪く、時々スイッチが入らなくなったりしていました。
使えないと思って放置しているといきなり使えたりしていたので、「掃除機、頑張れ!」と無理に頑張ってきました。
ところが昨日、とうとううんともすんとも言わなくなってしまったので、今日は電気屋さんへGO!
我が家にとって掃除機が壊れるのは致命的!
あぁ、、、デジイチの夢が妄想で終わった。。。
掃除機とコンパクトデジカメ、 どちらも展示品処分(それしか在庫が無くて取り寄せに時間がかかる)だったので、性能のいいものが安く買えました。(←貧乏だから展示品でも嬉しい♪)

帰ってきてまずは掃除機♪
楽しかったです。
スイスイ気持ちが良かったです。
細かい猫の毛もグングン吸い込んじゃいますよ。
我が家は掃除機が壊れたら大変ですからね。
一日も掃除機を休めない家ですからね。

次にカメラ。
最近のはコンパクトカメラでも1000万を越す画素数なんですね。
ビックリしました。
私のカメラも1200万画素です。
すげーーーーー\(◎o◎)/

2時間以上も説明書を読みながらアレコレ設定したりして、リビングの主達を試し撮り☆
↓葵姫(キキ)
a0101700_1062589.jpg


↓蓮貴(はずき)
a0101700_1072977.jpg


↓香貴(こうき)
a0101700_1075772.jpg


↓奏貴(ひびき)
a0101700_1085595.jpg


↓咲妃(さき)
a0101700_1011373.jpg

いろんな設定で撮ってみました。
使いこなせるようになるまで時間がかかりそう。。



[PR]
by kotokoto_kotoko | 2008-08-14 23:27 | リビング通信

山奥の実家へ

今日は迎え盆なので、咲妃も一緒に実家へ行きました。
片道10~15分程度の場所なのに、すごいところです。
庭をイノシシが歩いていますから。
a0101700_0263332.jpg
未だに玄関戸が障子という家は、おばあちゃんちだけになってしまいました。
私が子供の頃にはたくさんあったんですけどね。

咲妃もみんなと一緒に仏様をお迎えしました。
ちょうちんぶら下げて、坂道を下って行った所の土手にお線香を挿してきます。
a0101700_0305456.jpg
a0101700_0315973.jpg


夜は裏山のバーベキューハウスでバーベキュー。
小屋の屋根の内側にスズメバチの巣ができていて、松の葉をいぶして追い払って、それからやっとスタートしました。
咲妃んこにもお肉と生きゅうりとトマトを少しおすそ分け。
咲妃はバーベキューの後は玄関に入れたのですが、それでも息子らが始めた花火の音(ロケット花火)に震えていて、ちょっと可哀想でした。
来年は花火禁止にしようっと。



[PR]
by kotokoto_kotoko | 2008-08-13 23:36 | リビング通信

ダウン

朝からチビっこをフリーにしました。
小さいのがチョロチョロしていると、踏みつけそうで怖いです。
チビ同士でじゃれあったり、はーちゃんのスロープを使ってさっそく2階へ行ってみたり、咲妃ママのベロベロ攻撃にあったりして、とても楽しそうに見えました。
3姉妹のうち、岬ちゃんはチビから逃げまわっていました。
澄ちゃんと雫ちゃんは、ずっとチビコンビを見守っていました。
時々一緒に追いかけっこをしていました。
今回は香貴と奏貴の出番はなさそうです。
香貴と奏貴は仔猫の世話を免れて、ホッとしている様に見えました。


チビをフリーにして下の子に見ていてもらい、草取りを終えて家に入ったらもう2時を過ぎていて、慌てて昼食。
それから部屋中掃除機をかけて、、、この辺りから私はなんだかフラフラする。。
頭も猛烈に痛い。。
熱が出てしまいました。
仕事がひと段落して気が抜けたかな?
今もまだ頭痛と熱と戦い中。
今日はもう寝ます。



[PR]
by kotokoto_kotoko | 2008-08-09 21:04 | リビング通信

元気いっぱい

山のようだった仕事もほぼひと段落というところまで片付けたので、安心してお休みに入れます。
明日から9連休!
ヤッホォ~~


お給料も出たので(ダンナの)、夜勤のダンナはほっといて、息子ふたりをつれて外食しました。
毎日残業続きでもうヘロヘロだったから、家に帰ってから夕飯を作る気が起きなかったので。
食後にあんみつを頼んでテーブルに運ばれた時、「うわぁ~♪」と、声まで出ちゃってニッコニコしてしまいました。
息子に「今日のお母さんのテンションはおかしい。あんみつぐらいでその笑顔でさ、うわぁ~とか言っちゃってさ。病院でも行ったほうがいいんじゃないの?頭がおかしくなったんじゃないの?」
って真面目な顔して言われたのでした。
まぁいいさ、なんとでも言え!
食事が終わって会計を済ませているとき、レジ横のお土産の棚からニャンコのミニポーチ発見!
a0101700_717083.jpg
おもわず買っちゃいました。
420円なり。
でまた息子が、「そんな衝動買いするなんて、やっぱりどっかおかしいよ。お母さん頭おかしいって。病院行きなよ。」って。
あのさ、たかだが420円の衝動買いぐらい別にいいでしょっ!


毎日うだるような暑さなので、お化けの写真をのっけておきます。
a0101700_723795.jpg
a0101700_7232479.jpg
「ウラメシヤァ~」とやってます。
「前もメシ屋ァ~」かもしれません。
目を開けたまま7割眠っています。
あぁ、でもやっぱりコイツは暑苦しいですねw



[PR]
by kotokoto_kotoko | 2008-08-08 23:57 | リビング通信

夕涼み

またまたたっぷり残業で(仔猫の世話や猫達のご飯や咲妃の散歩やらはダンナと下の子がやってくれるので心配無用)、ものすごぉ~~~~く疲れて家に帰ったら、白ダヌキとアルマジロをはじめ猫達メ、チビ猫までもが揃いも揃ってノペェ~~~っとまるでやる気なしでエライ格好で寝ていました。
その姿を見たらなんだかますます暑くなってきて、疲れも増してきちゃって、私までまるでやる気なし。
a0101700_2361954.jpg
(↑こんなのがそっちこっちに転がっていた)


私もカバンを置いたらいきなりテレビをつけて、ボォ~っとしていました。
長男は実家に泊まりだし、次男は塾で9時半にならないと帰ってこないし、だんなは夜勤だし、久しぶりにひとりでボォ~っとしました。



↓そこにひとりだけちょぉ~ご機嫌のこのひと。
a0101700_235485.jpg
「かーちゃん、お帰り♪ブンブンブンブン(シッポを振る様子)」「ねぇねぇ暇なの?忙しくないの?だったらアタシと遊んで!ブンブンブンブン」

で、私、咲妃を連れて近所の公園へ散歩に出かけました。
夜の散歩はとても気持ちよかったです。
なにより、咲妃と会話しながら歩くのはとても楽しいです。
咲妃は私が歩いたり走ったりするスピードや歩幅に合わせて歩いてくれるから、ふたりの会話も弾む♪(多分、、、すれ違う人が見たら一人で会話するおかしな人)
猫とでは味わえない楽しみ。
猫では味わう事のできない喜びです。
咲妃んこ、今日もありがとう。
猫派の私の大親友。
猫保護に忙しい私の助っ人。
仔猫に優しいママ犬。
大好きな咲妃んこです。



[PR]
by kotokoto_kotoko | 2008-08-07 22:58 | リビング通信



彼らの世界はきっと、人間界のような愚かな世界とは違うのでしょう。彼らは人間にひどく傷つけられても、それでも尚人間を愛してくれるのです。
検索
カテゴリ
ページ移動

虹色リボン



(別窓表示)
いつでも里親募集中


その他のジャンル