猫と犬と

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ラブラブです

久々に見たこのツーショット!
a0101700_19464299.jpg
a0101700_19471939.jpg
a0101700_19474589.jpg
キキがはーちゃんの事を舐めてあげていました。
ちなみに、キキが舐めてあげるのははーちゃんだけ。
他のメンバーは近付いたら痛い目にあいます。

a0101700_1949317.jpg
a0101700_1950291.jpg
a0101700_19502925.jpg
↑あっ、お手て繋いでる!
キキが唯一心を許している相手、それがはーちゃんなのです。
うぅ~ん♪
ラブラブですわ~☆



[PR]
by kotokoto_kotoko | 2008-09-27 19:58 | リビング通信

卒業生

ふと振り返って懐かしむ、卒業生たち。
昨年度上期(9月末まで)分までのお預かりの子です。

↓ちびすけ(蚤取り首輪が着いていた事から殺処分を免れたセンター収容の猫、私の預かり第1号です)
a0101700_753994.jpg


↓ミルク(咲妃と一緒に雑木林から救出された咲妃の子供♂)
a0101700_7534589.jpg


↓クマ(咲妃と一緒に雑木林から救出された咲妃の子供♂)
a0101700_7542998.jpg


↓ライン(咲妃と一緒に雑木林から救出された咲妃の子供♂)
a0101700_842310.jpg


↓ムック(咲妃と一緒に雑木林から救出された咲妃の子供♀)
a0101700_84419.jpg


↓ブーツ(咲妃と一緒に雑木林から救出された咲妃の子供♂)
a0101700_845989.jpg


↓マック(咲妃と一緒に雑木林から救出された咲妃の子供♂)
a0101700_852218.jpg


↓姫&CJ(乳飲み子で病院に捨てられてセンターを経由せずにセンターからお預かりした子)
a0101700_892693.jpg


↓キララ(息子の通う中学校に迷い込んでいた子)
a0101700_89555.jpg


↓チャトラン(我が家の庭で捕獲保護した子)
a0101700_8102876.jpg


↓ママ(チャトランのママ)
a0101700_8104664.jpg



去年の私はまだ保護活動を始めたばかりで、分からない事ばかりでした。
幸せに繋がっていく数がそのまま私の原動力&支えの数となり、急スピードで私は保護へと向かっていきました。
だから私はまだベテランではありません。
日々が試行錯誤で、日々勉強で、けれど日々少しでも成長していきたいと思いながら、ようやくここまできました。
だからこの子たちには心の底から感謝なんです。
かーちゃんに出会ってくれてありがとー!なんです。
さぁ、明日も頑張りましょう♪



[PR]
by kotokoto_kotoko | 2008-09-26 23:46 | リビング通信

熊の相撲

a0101700_041718.jpg
↑コイツと
a0101700_0663.jpg
↑コイツが
プロレスごっこをすると、まるで熊の相撲みたいで笑えます。
まだ時々やる事があります。
兄弟でじゃれあって。

小さい頃はそのじゃれあっている姿も可愛くてたまらなかったけど、熊の相撲はね、ただただ笑えます。
まぁ周辺の物を壊さなければそれでいいです。



↓はーちゃんの横顔って、やっぱりかっこいい!
a0101700_033791.jpg


[PR]
by kotokoto_kotoko | 2008-09-15 23:59 | リビング通信

ゆったり

しつけ用のおやつを持って咲妃と公園へ行き、私の左に付いて私のスピードに合わせて走る、「ストップ」という号令で止まって座る、という練習をしました。
数ヶ月前からやっていますが、だいぶ上手になりました。
咲妃は訓練が大好きだから、ちょぉ~ご機嫌です。
私も咲妃の訓練は楽しいので、大好きです。
私は犬についての知識はあまりありませんが、勉強しながら咲妃のペースで進めています。
咲妃が多くの人の凝り固まった心をほぐせる犬になったらいいなぁと、そんな野望を抱きつつ。。



そこにいるだけで癒し効果のある我が家の白ダヌキ事、香貴。
a0101700_22435947.jpg
いま香貴と奏貴の間では、この小さな箱の中で寝るのが流行っているらしい。。
だけど今日みたいな暑苦しい日はね、癒される前に暑苦しく見えるわ。
でもやっぱり和むから許す。



[PR]
by kotokoto_kotoko | 2008-09-13 22:56 | リビング通信

ねぇねぇ

こうちゃん、彼女(雫)がいなくなって寂しい?
a0101700_634685.jpg
別に。


本当は寂しいでしょ?
a0101700_6344561.jpg
寂しくないよ!


またまた、無理しちゃってぇ。
a0101700_6355415.jpg
寂しいのはかーちゃんじゃないの?
こっちは仕事がひと段落してほっとしているところさ。



ドキッ!



[PR]
by kotokoto_kotoko | 2008-09-10 23:27 | リビング通信

助けて~~

↓キキに睨まれて、恐怖でゴロンゴロン転がった蕗ちゃん。
a0101700_182683.jpg
a0101700_19385.jpg
a0101700_192025.jpg
a0101700_194234.jpg
タスケテェ~~~


蕗ちゃんの黄色い声が聞こえてきそうです。
蕗ちゃん、キキにスリスリして睨まれました。
だって姫ですから、スリスリなんてされたら激怒ですよ。
目の前を通っただけでも怒るんですからね。
姫ですから。
だけど蕗ちゃん、えらいかっこうです。
黒姫さん、ただ睨み付けただけなんですけどね。
よっぽど怖かったんでしょうね。
あ、この黒い姫さまは2歳の女の子を泣かす猫です。
「ママァ~、あの黒い猫怖いよぉ~~」って。


確かにキキはわがままでちょっとね、怒りんぼうです。
すぐに手を出してきます。
キキを抱っこするのは大変です。
でもね、キキは本当は我が家で一番の甘えんぼうなんですよ。
ようするに、赤ちゃんって事。
私の育て方がまずかったなぁ。。。



[PR]
by kotokoto_kotoko | 2008-09-07 23:05 | リビング通信



彼らの世界はきっと、人間界のような愚かな世界とは違うのでしょう。彼らは人間にひどく傷つけられても、それでも尚人間を愛してくれるのです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
検索
カテゴリ
ページ移動

虹色リボン



(別窓表示)
いつでも里親募集中


その他のジャンル