猫と犬と

のせのせ練習!

咲妃と蓮貴で「のせのせ」の練習。

咲妃はもっと協力的だと思っていたんだけれども・・・やっぱり頭に何かを乗せられるのはとても嫌みたいで・・・振り落としてしまいます。
数を3つ数えて、その間ちゃんと乗せていられたら褒めちぎる作戦!
a0101700_23485570.jpg

でもやっぱり嫌みたい・・
お顔がスネスネモード・・・
締め切りは今月末とのことだから、地道に練習しようっと~♪
咲妃としては大迷惑?
ごめんよぉ==
だけど付き合って~~


蓮貴の場合は、、、「え?ナニ?」って間にパシャリ!
a0101700_23492454.jpg

だけど私が慌ててしまってテブレ。。
これもタイミングよく行けは、、うん、うまくいくかもw


他の子でも練習中。
だけどチャトランとキララは無理ってことが判明!
あぁ~ん。。。



写真を教えてくれたmichimichiさんが、のせかぶプチコンを開催しています!
みなさんもチャレンジ!





=====

a0101700_23483186.jpg

↑これはまったくのんきなメタボ兄弟。
廊下の戸を開けたら、こうして並んでいました。
この兄弟ってね、一緒にいるときの位置が面白いのです。
片方が座ってて片方が伏せている、並んで伏せている、並んで座っている・・・
今までにも面白い位置関係が、いぃ~っぱいありました。
モデル気分なのかしら?
写真を撮って欲しいのかしら?

↓は今朝の事。。
炊飯器を開けてこんなの出てきたら・・・恐ろしい~~~
毛が入るからやめてね。
a0101700_23465259.jpg

[PR]
# by kotokoto_kotoko | 2007-07-12 23:52 | リビング通信

ひたすら

今日はちょっと時間があったので、ひたすら写真撮影の練習☆
設定をいろいろ変えてみたりして、撮りまくり。
でも・・・撮れた写真、どの写真をどの設定で撮影したのかがわかんなくったぞぉ。
私は本当におバカさんです。

↓古いカメラで
a0101700_6465038.jpg
a0101700_647196.jpg


黒い被写体、逆に白い被写体っていうのは、同じモードで撮影するのはキツイってことが判明!


↓新しいカメラで
a0101700_6473815.jpg
a0101700_6524528.jpg

a0101700_6475855.jpg


チャトランのご挨拶しているような表情がカワイイ☆
はーちゃんのかっこいいお顔と、背景のぼやけ具合に感動!


毎日のように撮る練習ができるといいんだけど、なかなか時間もないし、猫も付き合ってくれなくて残念だわ。
同じ部屋で同じモードで撮影しても、部屋の明かりがどこから当たるのかによって、自動明るさ調整が微妙に変わってくることが判明!
でもこの明るさ調整を活用する方法がイマイチわからず。。



※い~っぱい撮影したらデンチギレ・・・で、12日の朝になって投稿してます。
[PR]
# by kotokoto_kotoko | 2007-07-11 23:43 | リビング通信

お母さんより

うちの猫たちと犬はとてもマイペース。
そして我が家には禁止事項はほとんど無い。
カーテン登りも網戸登りも、壁の爪研も障子破りも、全力疾走の追いかけっこも、やっているその姿を微笑んで眺めてしまう。

a0101700_0465355.jpg


みんな幸せかい?
お母さんはね、みんなの幸せそうな顔を見ることが一番の幸せなのよ。
ここには怖いものは何にもないよ。
いつも安心していて良いのよ。
しつけがなってない!って言われちゃうかもしれないけれど、、うちに来た子たちにはみんなに同じように安心感を与えてあげたいの。
特別な事を何もしてあげる事ができないお母さんだけど、ほったらかしにするだけだけど、それでも幸せな顔をしてくれて、みんなありがとう!

いいのいいの。
それでいいの。
安心を求めてやってくる、猫(犬)の駆け込み寺であり続けたい。

a0101700_037987.jpg

a0101700_043384.jpg

a0101700_038105.jpg

a0101700_0383238.jpg


キキはね、はじめから私の娘と思っているので、そういう事は伝えた事がない。
あらためて言わなくても、キキは何でもよく分かってくれている。
リビングを上手にまとめてくれる、大きな存在のキキ。
キキたん、頭をぐりぐりぐっちゃぐちゃに撫で回し、「良い子、良い子、ありがとうね。」ってお話しました。
ウウウウーーーーって言われました。。(;´д`)トホホ
[PR]
# by kotokoto_kotoko | 2007-07-06 23:14 | リビング通信

今日も平和

a0101700_22422133.jpg


・・・・・

a0101700_22425081.jpg


・・・・・
(蓮貴と香貴が見つめる先には、たらふくのライバル咲妃ママがいましたです)


今日も平和なkotoko家でした。




===
全員の体重測定!
ダンナが抱っこして体重計に乗って、後からダンナの体重を引く方法。
うちの体重計はデジタルなんだけど、小数点以下(100g単位)の部分は200g刻みで四捨五入方式。

咲妃:17.6kg
キキ:3.6kg
はずき:3.4kg
こうき:5.0kg
ひびき:4.6kg
CJ:1.2kg

こうちゃん・・・ヤバイって。。。( ̄_ ̄|||)



※写真加工、ノッテキタww


==覚書==
咲妃、ヒートが落ち着いたので、オムツをはずした。
床やシーツなどが汚れる事もなく、出血は完全に止まったらしい。
これで分かった事は、咲妃のヒートはおおまかに3週間。
ヒート中はおしっこの回数(散歩でマーキング)が増えること。
精神的にも少し落ち着きがなくなること。
[PR]
# by kotokoto_kotoko | 2007-07-04 22:43 | リビング通信

michimichiさん写真

michimichiさんが私のBBSに貼ってくれた写真をコピー。
う~ん、やっぱりどれを見てもキレイに撮れてる♪

a0101700_795580.jpg
a0101700_710835.jpg
a0101700_7101973.jpg
a0101700_7103380.jpg
a0101700_7104757.jpg
a0101700_71111.jpg
a0101700_71115100.jpg
a0101700_711354.jpg
a0101700_7115534.jpg
a0101700_712105.jpg
a0101700_7124724.jpg
a0101700_713849.jpg
a0101700_7132743.jpg
a0101700_7133748.jpg
a0101700_7135788.jpg

a0101700_7143583.jpg
a0101700_7144678.jpg
a0101700_7145657.jpg
a0101700_715667.jpg
a0101700_7151785.jpg
a0101700_7152841.jpg




私もたくさん練習して、いい写真が撮れるようになりたいな。
なんだか私、カメラオタクになりそうな勢いです!
[PR]
# by kotokoto_kotoko | 2007-07-01 07:08 | リビング通信

パパ?

CJ:パパ?パパ、どこ?あっ!そんなところに!!みぃ~つけた♪
a0101700_22353328.jpg


香貴:ここはおれっちがチビの頃に見つけた秘密基地なんだぞ。
a0101700_22355963.jpg


CJ:そうなの?ボクも入れて~~♪
a0101700_22362930.jpg


香貴:暑苦しいから来なくていいよ=
a0101700_2237597.jpg



って、あんたたち、そこはタオル入れです!(犬猫用だけどね)


そういえば香貴も奏貴と一緒によくここで寝てました☆
(写真はmichimichiさん到着直前に撮影:古いカメラ)





=======

私の写真、いつもへたくそでしょ~~・・・
でもでも、もうすぐ上手になりすよ♪
今日は、こんなへぼちょこカメラマンの私の為に、michimichiさんが撮影の仕方を教えに来てくれました!
michimichiさん、遠い所お忙しい中をありがとうございました!
お土産までいただいてしまって、感謝感激です♪



↓古いカメラでmichimichiさん撮影。さすが!!
a0101700_2256040.jpg

a0101700_22472274.jpg


↓新しいカメラでmichimichiさん撮影
a0101700_2325885.jpg


↓教えていただいた後に私が撮影。ちょっと、私って天才的?
a0101700_22453929.jpg


その他のmichimichiさん撮影写真は、私のBBSに貼ってくれました。
ありがとうございます!
みなさん、必見です!
ずんごく素敵。
プロ級ですよ!!

michimichiさんのサイトは、コチラです。



練習あるのみ!ですね☆
キジトラちゃんと茶トラくんの募集時には、すんごくいい写真が出ますからね==
乞うご期待!!
[PR]
# by kotokoto_kotoko | 2007-06-30 22:11 | リビング通信

憧れ?フェチ?それとも・・?

あー、長いシッポみぃ~つけた♪(奏貴のシッポ)
a0101700_2239149.jpg


あー、こっちにも長いシッポみぃーつけた♪(咲妃のシッポ)
a0101700_22394421.jpg


あぁ~、こっちにも、、、な、ながい・・・シッポ・・・み、みつけたんだけど・・・(キキのシッポ)
a0101700_22403121.jpg


あはっ♪ここにもあったっ、なが~いシッポ♪(蓮貴のシッポ)
a0101700_22413380.jpg


ちなみにコレ、ボクのシッポ。
a0101700_2242348.jpg

べ、べつにうらやましくなんかないもん!
ボクはこのシッポが好きだもんっww

知ってる?
こういうシッポはね、鍵シッポって言ってね、幸せをいぃ~~っぱい引っ掛けて飼い主さんにプレゼントするシッポなんだよ。
、、、って、リビングのかーちゃんが言ってたもんっ。
だからボクはみんなよりも偉いんでしょ?
ねぇ、そうでしょ?
だからボクはこのシッポが大好きww

パパのシッポはボクのと似てる♪♪
a0101700_22433771.jpg




もう少ししたら、ボクは新しいおうちに行くんだ。
だからそこのおうちの人にね、ボクはいっぱい幸せを引っ掛けてプレゼントするよ♪
まっててくだしゃいね。
a0101700_22592795.jpg

[PR]
# by kotokoto_kotoko | 2007-06-28 23:00 | リビング通信



彼らの世界はきっと、人間界のような愚かな世界とは違うのでしょう。彼らは人間にひどく傷つけられても、それでも尚人間を愛してくれるのです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30