「ほっ」と。キャンペーン

猫と犬と

運の子

私が犬の散歩に出ている間に、はーちゃんのお尻から自動的にウンチが出てしまったとの事。
はーちゃん、ウンチは自動的に出てしまうんですよ。
それも時間が定まっていなくて、こちらの排泄が間に合わない事も多くて、ほぼ毎日ウンチを拾っています。
でも家族も慣れてしまったというか、出た便を観察して、量がどうとか、臭いがどうとか、固まり具合がどうとか、そんな事の会話ができるようになっています。
今日は下の子がはーちゃんのウンチを拾ってくれたそうです。
冷蔵庫の前に置き土産していったようで、危なく踏むところだった、との事でした。
下の子が言った事が私には感動的だったので記しておこうと思います。

「お父さんが『はずウンコ!』って叫んでさ、それ俺が拾っといたから。お父さんが言ったウンコって聴いた瞬間、運の子供って思ってさ、それを拾っている俺ってラッキーって思ってさ。なんかいい事ありそうな気がしたよ。」

はーちゃんの排泄した便が「運の子」ですか。
ヨイですね。
とってもヨイ発想ですね。
そうともそうとも、はーちゃんが良好な便を排泄するって事は健康の証ですもん。
汚くなんてありませんよ。
食事中にテーブルの下でやられても、誰かが箸を置いて拾いますもん。

※「ウンコ」って言い方は下品で、「ウンチ」の方が品があると、私は勝手に思っていました。
それから「ウンコ」っていう言い方は茨城弁だと勝手に思っていました。
本当はどうなんですか?


a0101700_0165677.jpg
a0101700_0173069.jpg
a0101700_0175814.jpg
a0101700_0182588.jpg
a0101700_019378.jpg
私が床に座っていると必ずやってきて私の膝に乗ってくるはーちゃん、私の恋人です。
相思相愛です。(たぶん)
だけど一度乗られてしまうと・・・足がしびれても、トイレに行きたくても、降ろせないのです。
結構つらいもんがあるのです。
でもそれがとてつもない幸せなのでした♪



[PR]
# by kotokoto_kotoko | 2009-03-17 23:01 | リビング通信

そんなに好きか?

先週1週間、だんなは夜勤で夜はいなかったんですよ。
夜の寝室には私とキキとしー様の3にんだけ。
で、文句が言いたいのです。
まずキキ。
この頃のキキさん、夜中に一人運動会をおっぱじめるので非常に迷惑。
んでもって、さんざん走り回った後、私が運動会(追いかけっこ)に参加するのを期待して、私のベットの頭の所には宮が付いているんですけど、そこから私を見下ろしてじーーーーーっと見ているんです。
たとえ猫でもじーっと見つめられたら視線って感じるじゃないですか。
だからいつになっても寝付けなくて、非常に迷惑でした!
で、迷惑というか失礼なのはしー様です。
今日はしー様の事を思いっきり文句言いたい!
寝室にはレトロな椅子があって、そこに猫ベットが乗せてあるんですけど、しー様ったら月曜日からずーっと一週間、その猫ベットで寝ていました。
ずっとおとなしく寝ているならいいんです。
私がベットに入ると、それを待っていたかのように私のベットに飛び移ってきて私のおでこの上を歩き、布団に頭を突っ込んで「いにゃぁ~い」とないて、そしてまた私のおでこの上を歩いて自分の猫ベットへ戻っていきました。
それを一週間毎晩やられたわけです。
今週はだんなが日勤なので毎晩いました。
そしたらですよ、しー様ったら、私よりだんなが先に布団に入るんですけどね、私が寝室に行くとすでにだんなの腕の中。
うっとりしてラブラブです。
しかも日曜日の夜から毎晩ずーーーーっとです。
いやラブラブはいいんですよ。
それは大変結構。
でもさ、だんながいない週、毎晩わざわざ私のおでこの上を歩かなくてもよくありません?
いちいち布団の中を確認して「いにゃ~い」とか言わなくてもよくありません?
私じゃそんなに嫌ですかいな?
そんなにだんなが好きですかいな?
まぁいいんですけど。
↓だんなとラブラブなしー様(携帯で撮影)
a0101700_1421671.jpg
a0101700_1422841.jpg

しー様は年寄りだから許す。
でもせめてキキさん、もう子猫じゃないんだからさ、真夜中の一人運動会はやめていただけません?
どんなに見つめられても付き合うつもりはありませんから!

あ~ぁ~



[PR]
# by kotokoto_kotoko | 2009-03-14 23:24 | リビング通信

写真とったど~

久しぶりに家の子たち全員の写真撮影。
みんな元気!
a0101700_12433716.jpg
a0101700_12435526.jpg
a0101700_12441341.jpg
a0101700_12442985.jpg
a0101700_1244464.jpg

[PR]
# by kotokoto_kotoko | 2009-03-02 23:40 | リビング通信

こうちゃん特集

こうちゃんがコンポの上で寝ていました。
a0101700_11527.jpg


爆睡です。
a0101700_1153373.jpg


お尻をスピーカーの上に乗せて、腰かけて寝ているみたい。
a0101700_1162034.jpg


お顔のアップ、やっぱり爆睡のようです。
a0101700_1172015.jpg


カメラを向けてクスクス笑っていたら、ちょっと動きました。
a0101700_1183331.jpg


こうちゃん、半目ですよ、半目!(でも爆睡です。)
a0101700_1191045.jpg


お目覚めですか?
a0101700_1201289.jpg



今日、赤ちゃんを連れたお客様がきました。
赤ちゃんが大きな声で泣いたら奏貴も蓮貴も咲妃も驚いていたのに、こうちゃんは心配したのでしょうか、寄ってきました。
a0101700_1215040.jpg
a0101700_1222518.jpg
a0101700_1232441.jpg
a0101700_1235528.jpg
a0101700_1242140.jpg
今まで知らなかった香貴の一面を見て、ちょっとびっくりでした。



こちら香貴の実の弟、奏貴。
a0101700_1255398.jpg
ちゃっかり抱っこされて、可愛い可愛いと言っていただいてご満悦。



蓮貴の写真を撮り忘れたので、少し前に撮ったやつです。
a0101700_1291467.jpg
ちなみに、両脇の2本が前足で、真ん中の2本が後ろ足です。



[PR]
# by kotokoto_kotoko | 2009-02-25 23:13 | リビング通信

真剣!

a0101700_017558.jpg

a0101700_0341837.jpg
いつもおかしなおかしな香貴ですが、香貴にだって真剣な顔になる時があります。



それはこの時↓
a0101700_0354054.jpg
頑張ってます!
目が真剣そのものです!
そして絶対に足を砂につけないように、細心の注意を払っています。
さすがは綺麗好きですな。
この姿を見ているとき、、、香貴のデコをチョンと弾いてみたい衝動にかられるのは私だけ??

バランスヲ クズシテ ウシロムキニ スナニオチル コウキガ ミタイ・・・



[PR]
# by kotokoto_kotoko | 2009-02-09 23:13 | リビング通信

膝上までの道のり

手始めは、近付いてきてじっと見つめる
a0101700_1184887.jpg


次に前足を出してチョイチョイして甘える
(その瞬間の写真は撮れず)
a0101700_1194623.jpg


ひざに前足をかけてしっかり爪を食い込ませたら体を引き上げる
a0101700_1203653.jpg


うまく乗れたらバランスを取りながら体制を整える
a0101700_1211611.jpg


位置を決めて丸まる
a0101700_123241.jpg


あとはのされた餅のように全身の力を抜いて重心を沈める
a0101700_1241596.jpg


膝上はーちゃんの出来上がり♪
a0101700_1255187.jpg
a0101700_1261180.jpg


あー、かなり痛いです。
でもって重心の位置が他の猫と微妙に異なるので、足がしびれます。
が、幸せです☆



[PR]
# by kotokoto_kotoko | 2009-02-05 01:17 | リビング通信

乗っ取り事件!

いやいや咲妃さん、それは猫ベットですから。。
a0101700_2231889.jpg


しばらくして取り返しに成功!
a0101700_2235117.jpg
いつもケージを乗っ取られている咲妃の仕返しだったのに・・・またもや猫どもに負けました。



[PR]
# by kotokoto_kotoko | 2009-01-31 23:21 | リビング通信



彼らの世界はきっと、人間界のような愚かな世界とは違うのでしょう。彼らは人間にひどく傷つけられても、それでも尚人間を愛してくれるのです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28